忍者ブログ
# ライブ・コンサート/永井龍雲
2011/01/30 15:28
[ライブ・コンサート]<永井龍雲公開ライブ>民放FM,1985年9月28日

社長?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


○はてまでローリング
○クラッシュ・ゲーム
○想い
○スロージンをもう一度
○トゥナイト 抱きしめたい
○待ちぼうけ
○いとしき人よ語れ
永井龍雲  
わかみやこうぞう key、さいとうあつし ds
      
すずきかずふさ b、あおきおさむ g
東京、新宿「ルイード」より生中継


月に一度の公開ライブの日。井上さんとアナウンサーの宮崎典子さんが登場して永井さんを呼び出します。よく聞き取れなかったんですが、永井さんが井上さんに対して「社長」と、挨拶したようです。
もう潰れたと言ってましたが、井上さんは事務所を持っていたようです。そんな話を聞いたことがあるようなそうでもないような、よく覚えていないんですけど、永井さんは井上さんの事務所からデビューしたのかな?

永井さんがこんなことを話しています。

ロック、フォークにこだわらず、結果的に人の心に届くような歌が歌えれば良いなという気がしています。

デビュー時はフォークのイメージでしたが、この番組での生演奏を聞いても僕はあまりイメージが変わりません。

で、井上さんがこう話しています。

昔からそれテーマだったもんね。


<トゥナイト抱きしめたい>は未発表曲として演奏されました。その次の曲は曲紹介がなかったのでタイトルが分かりません。それと、バックのミュージシャンについても知らない人ばかりで漢字が分かりません。

※'11年3月2日追記
曲のタイトルが分かりました。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ハップハザード | HOME | フェアウェイ/香坂みゆき>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]