忍者ブログ
# ハップハザード
2011/01/30 21:25
HAPHAZARD
HAPHAZARD K32Y-6029,1985年10月5日

待望のファースト・アルバム。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

.ハップハザード Haphazard   by 向井滋春

.レイン Rain   by 古澤良治郎

.ラスト・ナイト Last Night   by 向井滋春

.縄文 Joh-Mon   by 古澤良治郎

.39 39   by 古澤良治郎

.高原の花よ。 Flor de Meseta   by 向井滋春

.南の島で星に願いを・・・ To Southern Cross
                   
   by 津垣博通-あじ

 

HAPHAZARD

向井滋春:Trombone

古澤良治郎:Drums,Percussions

山岸潤史:Guitar

高橋ゲタ夫:Bass,Percussions

津垣博通:Keyboards

 

()Voices by 高橋ゲタ夫 and Hideko Shimizu

()打楽器-板木(ホトイ),木琴(ニタイ)/

山形県長井市縄文太鼓製作委員会のご協力により使用。

() Chorus by HAPHAZARD


僕がハップハザードの演奏を聞いたのはFM番組「サウンド・マーケット」が初めてでした。ライナーによると、4月28,29日の2日間、「新宿ピット・イン」での結成御披露目公演が行われ、その2日目のライブが僕が聞いた番組で生中継されたようです。
その後、5月放送のNHK-FM「SESSION'85」、そして9月21日(レコード)リリースとなるわけですが、約5ヶ月間、アルバム・リリースまでが長かったような気がします。

ところで、僕がこのCDを手に入れる直前にやはり「サウンド・マーケット」でライブが放送されていますが、これら3つの番組で聞いた曲ははたしてこのアルバムに入っているのでしょうか?

タイトルだけで見比べると、同タイトル曲があるので、それらは確実にこのCDに入ったということでしょう。
あとは、<ビート・ナットウ>がどうなっているか、Dマイナー、Eマイナーがどうなっているか、なんですけど、それが分かるほどには曲を覚えていないんです。(苦笑)


2週間ほど前に古澤良治郎さんが亡くなられましたが、CSのフジテレビONE(ch.739)で追悼番組として'99年2月26日に放送された「FACTORY」の再放送があったんですね。気が付きませんでしたが、2月にも再放送されるようで、それをチェックしたいと思っています。

PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<NOTHIN' UNUSUAL/プリズム | HOME | ライブ・コンサート/永井龍雲>>
コメント
私は府中けやきホール、原宿クロコダイルで観ました。
その後、FMのスタジオライブを聴き、レコードを買いました。
エアチェックしたテープもレコードも処分してしまい、番組名や曲名は確認はできませんが
4曲演奏して4曲ともアルバムに入っていたと記憶してます。
てか、CD出てたんですね。
レコードも発売日に探しまくってやっと手に入れたのに(笑)
【2012/04/07 23:21
WEBLINK [ ] NAME [ みやみや #5499706adb ] EDIT
はじめまして。
コメントありがとうございます。

僕の場合、アドリブ誌やFM誌を読んで、聞いてみたいと思ったアルバムを発売日前に予約することが多かったので、苦労せず手に入りました。

ジャズ/フュージョン系のアルバムは注文しないと入荷していないものもありますよね。
【2012/04/09 09:07
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea56ea01 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]