忍者ブログ
# ライブ・コンサート/高橋真梨子
2011/02/07 18:40
高橋真梨子
[ライブ・コンサート]<高橋真梨子ウィズ・ヘンリー・バンド>民放FM,1985年10月12日

1年に1回、秋の声を聞くと、・・・。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○桃色吐息
○フォロー・ウインドウ
○蜃気楼
○陽かげりの街
○迷い鳩のように
○ニューヨーク・ニューヨーク
○ジュン
○オーバー
高橋真梨子ウィズ・ヘンリー・バンド
ヘンリー・バンド:
ヘンリー広瀬 fl,etc.,leader
小坂きよし key、小松崎純 key、たなかあきら a.g、小山利明 g
小林光 b、
三沢またろう perc、やぎひでき ds、斉藤久美 cho
※アコギとドラムの二人の漢字が分かりません。


秋の声を聞くと、いつもこうなんか良い感じのときにこう出てくれるのね。1年に1回。

司会の井上堯之さんの話ですけど、去年('84年)、一昨年('83年)と出演していますね。
高橋真梨子さんの声は大好きなんだけど、このようによくFMのライブ放送に出演してくれるので、アルバムはまったく買わずでした。買いたいアルバムがいっぱいあったので、倹約というか、ね。(苦笑)

高橋さんの曲はFM放送でかかればチェックしていましたが、ここで主に演奏されている曲が入っていると思われる(調べてないので)アルバム「メロー・リップス」は聞いていないようです。

その「メロー・リップス」は9月21日発売で、現在('85年)ツアー真っ最中のようです。「この前のNHKホールとか新宿厚生年金会館は3日間超満員で、・・・」と井上さんが話しています。

1曲だけペドロ&カプリシャス時代の<陽かげりの街>を歌いましたが、大好きな曲だそうです。僕は未だにどうしてカプリシャスを離れたのかよく分からないんですけど。

最後の曲を前にして、井上さんがこんなことを話しています。次週出演予定の伊藤美奈子さんの名前も。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ザ・コンサート/高橋真梨子 | HOME | サウンド・マーケット/オオサカ・フォー・アフリカ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]