忍者ブログ
# サウンド・マーケット/オオサカ・フォー・アフリカ
2011/02/06 16:58
[サウンド・マーケット]民放FM,1985年10月10日
<オオサカ・フォー・アフリカ~'85スピリッツ・秋>

OSAKA EXPRESS 4日目の放送。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○あんな街 こんな町
西岡たかし (Opening:トーク)

○ワシントンはアメリカの首都
春待ちファミリー・バンド

○ふいうち
光玄(こうげん)

○花祭り
古川ごうとのびやかす

○いつか
中川イサト、高田渡

○その気になれば
中川イサト

○小さな空
○お母さんの手
○まるで洪水のように
○まぼろしの翼とともに
イルカ、西岡たかし

○遠い世界に
出演者全員

'
85年10月10日、大阪、大阪城野外音楽堂にて


('85年)8月にこの番組で「'85アフリカ飢餓救済コンサート」が5日間に渡って放送されましたが、すべて東京で行われたコンサートでした。でも、大阪でもあったんですね。

この日のコンサートは「'85スピリッツ・秋 いいことしよう ニュー・サーティ(←30?)」というタイトルに相応しくお子さん連れの方も多く、お弁当持参のほのぼのしたコンサートになったそうです。

昼の12時に始まって6時頃までの長時間のコンサードったようですが、それを編集して、当日の夜10時からのこの番組で放送されました。出演者はこの日放送された人だけだったのかどうか知りませんが、フォーク系のイベントだったようですね。

知らない人が3組。聞き取りだから間違っているかもしれませんが、僕の残したメモには漢字を書いていることもあるので、それらはFM誌に書かれていたかも知れません。

「のびやかす」の「す」は「のびやか」に英語の「S」を付けたものだそうです。

フォークだから、イルカさん以外はあまり興味がなかったんですけど、こういう何組か出演する番組で知らないアーティストを聞くのも面白いものです。

 

PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/高橋真梨子 | HOME | 特別番組/角松敏生ライブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]