忍者ブログ
# ひるの歌謡曲/'85年10月18日放送
2011/02/09 21:59
[ひるの歌謡曲]NHK-FM,1985年10月18日

たまたま気が付いて?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

メドレー:
 
♪あなたとハプニング 石川秀美
♪ラ・ラ・ラ      研ナオコ
♪みちのくひとり旅  山本譲二
♪潮来笠       橋幸夫   (6:30)

○ミステリー・ウーマン        (4:30)
○愛の呪文             (4:15)
石川秀美

○奥州路              (3:20)
○北情歌              (4:10)
山本譲二

○六本木レイン           (4:13)
○帰愁               (4:10)
研ナオコ

○泣くな恋人よ           (3:50)
○野風増              (4:30)
橋幸夫

演奏=
大谷経二とニューハッチャー

'85年10月11日、
福岡県、粕屋郡古賀町中央公民館にて

話=
斉藤光太郎


「ひるの歌謡曲」のコンサートをチェックしたのは1年振りくらいです。
「ひるの歌謡曲」はほとんどレコードをかける番組でしたが、たまに生演奏のコンサートがあったんですよね。この約1年間に他にもコンサートが放送されたことがあったのかどうか知りませんが、あまり積極的に聞いていないアーティストの出演だったのかもしれません。

じゃあ、この日は興味のある人が出演していたかと言えば、そこそこに興味があったのが石川秀美さん。研ナオコさんは声はわりと好きで、曲が良ければ聞きたいという感じだったかな。
山本譲二さんは演歌だから、聞くのはこういう何人かのアーティストが出演する番組だけでした。
橋幸夫さんは、西郷輝彦さん、舟木一夫さんの御三家の中では一番聞かなかった人でした。

というような感じなので、この番組に気が付いて、気が向いて録ってみたという感じでしょうか。

なお、この番組のデータは当時のFM誌に載っていたものだと思います。これはCD-Rに焼いていないんですよね。

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/伊藤美奈子 | HOME | 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/ランディ・イリアーニ・ナイト(2)>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]