忍者ブログ
# FMライブ・スペシャル/モッズ・ライブ
2011/02/22 11:50
モッズ
[FMライブ・スペシャル/モッズ・ライブ]NHK-FM,1985年11月4日

六本木ピット・インより生中継。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


○♪・・下のクラブから煙草と汗のにおい・・・
○♪ア――、ウォンチューベビートゥナイト・・・

○♪・・・のキャデラック そいつが欲しくて汗まみれ・・・
○野良猫ロック

○♪擦り切れちまったぜ ぼろきれみたいに・・・
○♪スクリーンじゃお決まり イミテーション・ラブ・・・

○♪・・待っていた 思わせぶりな世の中が・・・
○♪・・・ご機嫌いかが ・・・会えてうれしいぜ・・・

○ベイビー・ブルー
○夜のハイウェイ
○♪
俺にしてもお前も同じ夢を見てる・・・

○♪・・誘いに走り出す人たち 変わらない毎日にしがみつく人たち・・・
○♪俺はぽつんと部屋にいる 苛立ちが鼻唄を・・・    fade out
モッズ

六本木ピットインより生中継




六本木ピット・インと言えば、僕にはフュージョンというイメージなんですが、どういうわけかロック・バンドのモッズがライブをしました。生中継で、最後はアンコール・ナンバーという感じだったので、この番組のためのライブだったようにも感じますが、生中継の1時間の予定を考えての演奏だったかもしれません。分からないけど、フェイドアウトで放送が終わった後もライブは続いていたかも知れませんね。

モッズに関しては一度だけライブ放送を聞いたことがあります。レコードはFMで1~2曲程度耳にしたことがあるかもしれないけど、まともに聞いたことがないので曲名はまったく知りません。ライブで曲名を紹介していても聞きとれなかったりで、この日の演奏曲もほとんど分かりませんでした。

メンバーに関してもリーダーの森山達也さんしか名前を知りませんが、この日はサポート・メンバーが入っていたようです。
番組司会の平山雄一さんが最後の曲の前にこんなことを話しています。


サポート・メンバーにキーボードとサックスが入って最新アルバムからの曲や古いナンバーを聞かせてくれたモッズ。相変わらずストレートなロックは気持ち良いですね。今日聞いていて思ったんですが、前のモッズのサウンドよりも音楽に幅が出てきたような気がします。それはきっと、モッズがね、此間の最新アルバムでトライした新しいことや、森山達也がソロ・アルバムで経験したことが良い具合になんかライブに出てきてるんじゃないかという気がします。そして、何より、久し振りという緊張感とうれしさが、メンバーのうれしさがね、合わさって演奏内容がとっても良くなっているんじゃないかと思います。


MODS
 

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<特別番組/アルフィー・ライブ | HOME | ゴールデン・ライブ・ステージ/メロン>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]