忍者ブログ
# 心を染めて/高村亜留
2011/02/23 22:46
心を染めて
心を染めて/ラスト・チャンス 高村亜留 VIHX-1676,1985年11月5日

シングル盤を見つけたので。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

心を染めて

SIDE B

ラスト・チャンス ―last chance

 
作詞:荒木とよひさ
作曲:佐藤健
編曲:小島良喜


ファースト・アルバムはこの年の6月に発売されています。アルバムを年に2枚くらい出す人だとそろそろニュー・アルバムの話が出そうな時期です。実際、高村さんは翌'86年1月にセカンド・アルバムをリリースしています。

僕は、特定のアーティストを除いて、シングル盤はアルバムに入っていない曲のものだけを買うことが多いので、高村さんの場合もニュー・アルバムの詳細が分かった後でこのシングル盤を買っている可能性があります。
ちなみに、このシングル盤の曲はAB面ともアルバムには入っていません。

つまり、そうだとすれば、記事としてアップするには少し早いかもしれないんですけど、買った日が分からないので、発売日辺りでアップすることにしました。

曲に関してはほとんど覚えていないかもしれません。この頃になると、レコード自体あまり聞かなくなっているし、シングル盤はよけいに聞かなかったんですよね。

なお、このA面は[フジテレビ系全国ネット「小さな訪問者」(制作・東海テレビ)の主題歌]と書かれていますが、僕はドラマを見たことがありません。


余談ですが、ジャケットに発売日を書いているのは良いけど、バーコードはどうもね。

PR
CATEGORY [ ポップス ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<FMライブ・スペシャル/早見優ライブ | HOME | 特別番組/アルフィー・ライブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]