忍者ブログ
# FMライブ・スペシャル/早見優ライブ
2011/02/24 11:54
[FMライブ・スペシャル/早見優ライブ]NHK-FM,1985年11月6日

女性ロックン・ローラーですね。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ



○♪Babyさみしい夜は・・・
♪暗い目をした男が・・・
○シュガー・タイム by 佐野元春
※英語詞
○♪・・・私なら一人でもやれるから・・・
○リメンバー
○ハロー・ロックンロール
※英語詞
※英語詞
※英語詞
○パッション
○スタンド・アップ
早見優

'85年11月6日、東京、六本木ピット・インにて


4日がモッズ、5日が坂上忍さん、と、続いたライブ放送ですが、6日は早見優さんのライブでした。5日はチェックしなかったんですけど、この日も生中継だったのかな?
その辺りはよく分かりません。
番組司会の平山雄一さんが「今日はストリート・スライダースがレコーディングをしていて・・・」と話しています。


よく聞き取れなかったんですけど、「ライブは初めて」と話しています。ライブ・ハウスで演るのが初めてということでしょうか?
この日の演奏曲は全部ロックン・ロール・ナンバーだったように思います。英語の曲も多く、オリジナルというかレコーディングしたことのある曲を演っているのか、洋楽のカバーを演っているのかまったく分かりません。

佐野元春さんの<シュガータイム>はこの日のカバー曲だと思いますが、佐野さんが彼の番組で<スタンド・アップ>をかけてくれて反響があったらしく、それで佐野さんのカバーをと話していました。

その後に演奏した曲はアン・ルイスさんが歌っていそうなNobodyの曲のように思うんですけど、タイトルが出てこないしよく分かりません。1曲目もそんな感じがします。

 
 

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ヒューマン・ヴォイス/当山ひとみ | HOME | 心を染めて/高村亜留>>
コメント
六ピとは凄いハコをつかってますね。
ルイードとかなら理解できるんだけど・・・
あの当時はアイドルがアーチストと称し、背伸びしてたのかなぁ。
河合奈保子しかり、菊池桃子しかり・・・
【2011/02/25 13:11
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a80125f48 ] EDIT
一度も行ったことないんですけど、フュージョンのイメージですよね。
【2011/02/25 13:18
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]