忍者ブログ
# ヒューマン・ヴォイス/当山ひとみ
2011/02/25 13:32
HUMAN VOICE
HUMAN VOICE 当山ひとみ 33C31-7660,1985年10月21日

今まで気が付かなかった?

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

.炎のダンサー(BACK STAGE)

     当山ひとみ 英語詞、康珍化 日本語詞、増尾元章 作曲

.VELVET MORNING         田口俊 作詞、米倉良広 作曲

.SCHOOL BAND           田口俊 作詞、米倉良広 作曲

.HUMAN VOICE         当山ひとみ 作詞、 佐藤健 作曲

.CHEEK DANCE          戸沢暢美 作詞、都志見隆 作曲

.もしLife Story書くなら(YOU ARE THE ONE)

                  倉敷光作詞、米倉良広 作曲

.DREAM OF NASA       こうのむつ子 作詞、桐ヶ谷仁 作曲

.罪               田口俊 作詞、 佐藤健 作曲

.LET'S FALL IN LOVE      当山ひとみ 作詞、都志見隆 作曲

 

編曲:京田誠一 on ,,,,

   松下誠 on ,,,,

 

松下誠、北島健二:Guitar

岡沢章、富倉安生:Bass

難波弘之、松田眞人(松田真人)Keyboards

宮崎まさひろ、渡嘉敷祐一:Drums

ペッカー:Percussion

バレリー・ウォーカー:Chorus


前作はレコードを買ったけど、今回はCDを買ったのでわりとよく聞いているかなぁ、と思っても、タイトルに覚えがあるのは数曲のみです。もう一度聞き直したとしても「この曲知ってる」というのが最初の方だけかもしれません。でも、6と9は後に買ったバラード集に入っているし、案外聞いたら知っているかもしれませんね。
久し振りに聞いてみよう。

この記事を書くにあたってアドリブ誌を見て初めて気が付いたんじゃないかと思うけど、レコードには3が入っていないんですね。その代わりというわけではないんだろうけど、そのタイトルのシングル盤が同時リリースされていますね。
でも、LPとシングル盤を買うよりCDの方が安いです。(笑)

ところで、参加ミュージシャンはCDには書かれていなくて、アドリブ誌の新譜ガイドに載っていたのをここに書きましたが、レコードにはミュージシャン・クレジットがあったのでしょうか?
歌詞カードはCDとレコード、共通のような気がするので、ジャケット裏、CDではバーコードがある辺りに載っていそうな気もするんだけど。

 

 


PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/上田正樹 | HOME | FMライブ・スペシャル/早見優ライブ>>
コメント
おはようございます。元章さんの曲入ってたんですね。知らなかったんです。当山さんは忘れたけど違う曲のレコード持ってました。
【2011/02/26 09:52
WEBLINK [ ] NAME [ blue #4e47af0713 ] EDIT
僕も覚えていませんでした。(^_^ゞ

これを書いていて、元章さんの曲があったので、「blueさんのブログに記事があるかな?」
と、検索してみたけど見つかりませんでした。
知らなかったんですね。

YouTubeにありました。
http://www.youtube.com/watch?v=9waf9Be82EU
【2011/02/26 13:53
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]