忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/桑田りん
2011/02/27 15:51
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<桑田りん>NHK-FM,1985年11月9日

名前も知らなかったかも。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


○リピート
○エアポート
words by 桑田りん
○エンジェル
○踊ってよスマイリー
○世界中の時計を止めてしまいたい夜
桑田りん
斉藤英夫 g、とも(山口知之?)perc、つかだのびた key、こばやしだいすけ b
まつふじかずひろ ds、しげみ key
にしもりまゆみ
cho、さとうめぐみ cho


もう忘れてしまったけど、この番組で桑田りんさんの名前を知ったんじゃないかな。一つだけ、<世界中の時計を止めてしまいたい夜>のタイトルに覚えがあるような気がするんだけど、それがこの番組を聞く前だったのか後だったのか、それも覚えていなくて。

僕は女性ボーカルが好きなので、名前を知らなくても、いや、名前を知らないこそ余計に聞いてみたくなったと思います。

番組が始まってすぐ、司会の一人である榎雄一郎さんが彼女と昔からの知り合いだと分かりました。

「今を去ること10年くらい前にですね、非常に可愛らしい女子高生がおりましてですね、それが10年経つとこんなに良い女になってしまったという感じでございますけども」

この番組では初めてで10年ぶりらしいんですけど、その頃の歌の好きな女の子がプロのシンガーになっているとはつゆ知らず、なんだそうです。どういう出会いをしているのかは分かりませんでしたが、気になりますね。

桑田さんの写真も見たことがなかったような気がしますが、司会の高橋基子さんがこんなように話していました。

小林麻美さん?
に、似てるって言われない?
を、小ぶりにしたような

今だとネットでYouTubeを見ればどんな人か多少は分かりますね。

1曲歌い終わった後にメンバー紹介をしていましたが、斉藤英夫さんがいたのに驚きました。でも、他の人は知らないんですけどね。
パーカッションのともさんはGap's Gap'sにいたらしいので、山口知之さんじゃないかと思います。

演奏した曲については、どんなアルバムに入っているのか、また誰の作品なのか、ほとんど知りません。


 

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<トップ・オブ・ジャパン/山本達彦 | HOME | カセット・デッキ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]