忍者ブログ
# カセット・デッキ
2011/02/26 23:44
CT-A9D
カセット・デッキ PIONEER CT-A9D 1985年秋購入

念願の?

にほんブログ村 音楽ブログへ

アップするのを忘れてしまいましたが、'85年の秋にカセット・デッキを買ったんですよね。
約2年前にオート・リバース・カセット・デッキを買いましたが、そのときの購入候補だった2機種のうち買わなかったもう一方のカセット・デッキの後継機種が出たので、それを買うことにしたんです。それが写真のCT-A9Dでした。

簡単に調べてみると、10月19日放送の「ライブ・コンサート」からこのカセット・デッキを使っているようです。と言っても、まだしばらくはGXR-99を使うことの方が多かったようです。

このデッキはGXR-99に比べると低音がずっしりという感じの音で、お気に入りのデッキになり、'86年以降はこちらをメインに使っていたと思います。

2000年代のいつ頃か忘れたけど、故障して修理に出したら、部品がなくて修理不能で戻ってきたので、仕方なく処分しました。だから実物の写真を撮れなくてカタログを撮っています。

PR
CATEGORY [ オーディオ ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/桑田りん | HOME | ライブ・コンサート/上田正樹>>
コメント
当時の私はAIWAのラジカセでエアチェックしてました。ダブルカセットで重宝しました。
数年前にカセットデッキを新調しましたが、もはや使わないだろうけど、ダブルカセットを選びました。(曲探しには重宝します)
【2011/02/28 12:48
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a80125f48 ] EDIT
ダブルカセットは買ったことないんですけど、最初のFMエアチェックをしたのはラジカセでした。
【2011/02/28 14:23
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d262d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]