忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/永井龍雲
2011/03/02 21:59
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<永井龍雲>NHK-FM,1985年11月16日

シンガーで。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○星月夜
○いとしき人よ語れ
○トゥナイト 抱きしめたい
○待ちぼうけ
○青春ロード
永井龍雲
vo,a.g
あおきおさむ g、さいとうあつし ds
しまだとしひろ b、わかみやこうぞう key


3年振りにこの番組に出演していると思いますが、司会の高橋基子さんと榎雄一郎さんは4~5年前になると言ってます。永井さんもそれに同調しているんですけど、僕が聞いた前回の出演は'82年でした。

この日はどういう理由か分からないけど、いつもの509スタジオではなくて505スタジオだそうです。スタジオの大きさとかどういう違いがあるのか僕は知りません。

この年の10月にアルバム「ある時」がリリースされていますが、調べていないから分からないけど、今回はそのアルバムに入っている曲を中心に演奏しているんじゃないかと思います。人の書いた作品も歌っているらしく、シンガー・ソング・ライターではなくてシンガーなんだそうです。

それで、バンドがいるというわけでもないだろうけど、ミュージシャンは知らない人ばかりでした。

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '85年12月号 | HOME | SESSION'85/本田竹廣、大井貴司>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]