忍者ブログ
# ライブ・コンサート/沢田聖子
2011/03/08 11:56
[ライブ・コンサート]<沢田聖子ライヴ>民放FM,1985年11月23日

ハプニングあり

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

Don't forget forever
Potential
○風色のチャンス
切ない夜にささやかないで
○TEENAGER
○ふたり
○あなたからF.O.
沢田聖子
大本政智 b、城間正博 ds、青山直樹 g、山際築 key

武蔵工業大学学園祭、6号館B3教室から生中継


この番組は毎月一度は公開録音があって、たいてい新宿「ルイード」からの生中継だったんですが、この日は学園祭でのライブが生中継されました。
いつもの井上堯之さんと宮崎典子アナが司会として登場しましたが、宮崎さんが「きっと、普段の講義のときは絶対こんなに満員にならないでしょう」とコメントしたのに会場は大うけでした。
僕も大学時代はほとんど講義に出ずでしたから、よく分かります。(^_^ゞ

この日は12月1日に発売されるというアルバム「夢のかたち」のナンバーを中心に演奏していたようですが、<切ない夜にささやかないで>では歌っている途中で楽器の音が出なくなるというハプニングがあったようで、マイクの声だけは流れていたのか、途中からア・カペラで最後まで歌い切りました。会場のみんなも手拍子で答えていたようです。
そのハプニングの所為か、この曲は曲紹介が無く、タイトルが歌詞の中にあったので、<切ない夜にささやかないで>だと分かりました。

ライトも付いていなかったようで、井上さんと宮崎アナが出て、電源が復活するまでにメンバー紹介をしていました。

 

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<音楽ってなんだ!/マリーン | HOME | トップ・オブ・ジャパン/石川優子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]