忍者ブログ
# ビッグ・スペシャル/バウワウ・ライブ
2011/03/10 16:39
ヴァウワウ
[SONYビッグ・スペシャル]NHK-FM,1985年11月23日
<~ヘビー・メタル最前線/スーパー5ウィークス(4)バウワウ・スペシャル・ライブ~>

ヘビメタも聞いてみようと。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ハリケーン
○     
○     
○     
○     
○     

○     
○     
○ミスター・フラッシュ
○     
○ユー・ノウ・ホヮット・オブ・ミー

○    
○    
○     
○ロック・ミー・ナウ

バウワウ:山本恭司、人見元基、ほか

FM東京ホールより生中継


「ビッグ・スペシャル」は特別番組ではなくて、深夜1時から3時までのレギュラー番組でした。僕はライブ放送ばかりチェックしていたので、この番組はほとんど聞いたことがありませんでしたが、この日はバウワウのライブ生中継があるのでチェックすることにしました。
バウワウは一度だけ「ニュー・サウンズ・スペシャル」で聞いたことがあります。ヘビメタも嫌いじゃないだけに、あまりにいろんなのを聞いてしまうと切りがなくなるので、聞かないようにしているんですけどね。

深夜の番組なので、タイマー録音していると思います。だから、聞いたのは次の朝以降ということになります。スタンダード60分テープ2本に残しているけど、途中のCMをカットしたのかな?

バウワウの曲はまったく知らないので、曲紹介がなければタイトルが分かりません。カセットのインデックスに書いていなかったから、曲紹介がなかった?

FM雑誌の番組表には<U.S.A.><ハリケーン><ニード・ユア・ラブ>の3曲が載っていましたが、<ハリケーン>以外の2曲も演奏されているんでしょうね。

 

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・カーゴ/来生たかお | HOME | 渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/渡辺貞夫スタジオ・セッション>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]