忍者ブログ
# サウンド・カーゴ/来生たかお
2011/03/11 14:01
来生たかお
[サウンド・カーゴ]民放FM,1985年11月24日
<来生たかおトゥデイ・ライブ~ジャパニーズ・ポップス・ナウ(3)>

最近は陽の目を見なくてね。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○赤毛の隣人
○スロー・ナイト
○はぐれそうな天使
P.S.メモリー
○♪
夏の日の海の・・・(D.J.)
○気分は逆光線
○夢の途中
○グッバイ・デイ
○デイドリーム
(D.J.) fade out
来生たかお

'85年10月30日、横浜プリンス・ホテル、ロイヤルホールにて


来生さんがMCで「最近は陽の目を見なくて」と言ってましたが、僕が来生さんのライブを聞くのは'83年の「ライブ・コンサート」以来2年振りになります。
この('85年)9月にシングル<はぐれそうな天使>をリリースして、11月25日はニュー・アルバムもリリースされると話しています。

来生さんは矢倉銀(やぐら ぎん)という編曲家としてのペン・ネームを持っていて、バックも今回、ツアーのメンバーは去年と一緒に共にしているけど、レコーディングも一緒にやりたいと思っていたのが実現したようです。

でも、放送ではこのバックのメンバー紹介はありませんでした。

司会のロミーさんがエンディングで曲紹介をしていたんですけど、番組半ばにD.J.のバックに流れていた曲は紹介されませんでした。詞の頭を見たらメロディーが浮かぶのに、曲名が出てきません。調べれば簡単に分かりそうな曲なんですけどね。(苦笑)

ところで、この番組「サウンド・カーゴ」では<ジャパーニーズ・ポップス・ナウ>と題して、1回目は坂本龍一さん、2回目は財津和夫さんが放送されているようです。来生たかおさんが3回目というわけなんですが、他の2回をチェックしていないということは、ライブを放送した番組ではなかった可能性が高いですね。


PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サンデイ・ミュージック/高中正義 | HOME | ビッグ・スペシャル/バウワウ・ライブ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]