忍者ブログ
# ライブ・コンサート/越美晴
2011/03/25 22:02
越美晴
[ライブ・コンサート]<越美晴ライヴ>民放FM,1985年12月7日

風邪が治ってきたから機嫌が良いの。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○夕べの祈り
○マリアンジュ
○タイナのかなしみ
○ジョパーニの透明な悲しみ

Providence
高橋幸宏Tape

○野ばら by シューベルト
○カトレアの夜
○マドモアゼル・ジュジュ
○アベ・マリア
越美晴
演奏=越美晴 vo,key、上野耕路 key、石坪進也 ds

トーク・ゲスト=高橋幸宏


この番組へは2年振りの出演になるかな。風邪を引いてそれが治ってきたから機嫌が良いんだそうです。司会の井上堯之さんがもう一つ機嫌が良い理由としてゲストに高橋幸宏さんが来ているからと言ってましたが、幸宏さんが「僕が来たからといって機嫌良くなりませんよ」と言ってました。
残念ながら幸宏さんは演奏には加わっていません。

もう一つ、井上さんが越さんのことをジャンヌ・モローに似ていると言ったことに対して、「僕はジャンヌ・モローのファンですけど、そう思ったことは思ったことはありませんでした」と幸宏さんが答えています。結論は小柄なところが似ているということで。
僕はジャンヌ・モローの名前しか知らないんですけど。(苦笑)

さて、この日の演奏はニュー・アルバム「ボーイ・ソプラノ」のナンバーからのようですが、僕はそのアルバムは聞いたことがありません。
越さんはほとんどシンセを演奏しているようですが、<ジョパーニの透明な悲しみ>ではピアノを弾いているようです。

カセットに貼っていた写真はいつ頃のものか分かりません。


PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/原田真二 | HOME | ナチュラリィ/佐藤正美>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]