忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/山下久美子
2011/03/31 11:58
山下久美子
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<山下久美子>NHK-FM,1985年12月14日

別府出身の。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○3度目のハートブレイク
Living Together
○星になった嘘
○夜遊びの記憶

○彼女の暗闇
○ナイフの香り
○スロー・ナンバーのあとで
山下久美子

山下久美子

矢代恒彦 key、横内“タケ”健亨 g、吉田建 b、しばたひでき ds


山下久美子さんがこの番組に出演するのは初めてだったのかな?司会の高橋基子さんと榎雄一郎さんが「初めまして」の挨拶をしています。

基子さんは山下さんのファンらしいんですけど、「山下久美子って名前も可愛いしステージでもすごい可愛い女の子って感じしたわけよ。迫力はあるけど。」と。

「意外なことに、あなたどこの出身?と聞いたら、別府って。」

続けて、こんなことを話していました。
「そういうこと言うと悪いけど、でも、温泉は湧いててもあまり音楽的なっていうかね」
「うん、ないですよね。」
「九州出身のミュージシャンは多いですけども、別府っ」
「別府っていうのはね。」
「ていうのは、ね。」
「こうせつ、こうせつさんは、そうか大分だから、」
「別府からちょっと、・・・」
「離れてますからね。」
「大分っていうのはいるんですけどね、何人か。」

さて、この日はアルバム「ブロンド」のナンバーを7曲も演奏していますね。演奏曲数がいつもより多いなぁと思ったら、この日は10分長い放送だったようです。9時10分からの放送だったのが、この日は9時からの放送でした。

アルバムに参加していたのは吉田建さんだけのようですが、この日のバック・ミュージシャンでドラムが新メンバーと言ってました。漢字は知りません。


Q&Aコーナーは<星になった嘘>から♪たった95日の恋だったよ というフレーズを借りて。

山下久美子さんの回答は

(この時点より)2年くらい前にあったP.M.9:00から翌日A.M.6:00までの短い恋の話。
両想いが1年で一人想いが2年の計3年の長い恋の話。
などでした。

布袋さんの話が出てこないので、彼と結婚したのはいつだったのかとWikipediaで調べたら'85年になっていますね。'85年のいつ頃だったんだろう。

 


PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<コーヒー・タイム/松原みき、マルタ | HOME | 特別番組/ザ・スクェア・ウィズ・ナゴヤ・シティ・オーケストラ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]