忍者ブログ
# コーヒー・タイム/松原みき、マルタ
2011/04/01 21:42
コーヒータイム
[コーヒー・タイム]民放FM,1985年12月17日
<放送10周年記念公開録音/コーヒー・タイム・スペシャル>

昨日の続き。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○スーヴェニール

マンハッタン・イン・ブルー
Sweet Magic
松原みき voMALTA(sax)
演奏=MALTAカルテット:古野光昭 b、奥平真吾 ds、益田幹夫 key

'85年11月22日、東京、キャピトル東急ホテルにて


昨日('85年12月16日)放送分の続きです。
この日は最初に松原みきさんの歌で佐野元春さんがまだ売れていない頃に作ったと言う<スーヴェニール>。この曲は'81年4月リリースの「COOL CUT」に入っています。

次も松原さんの歌ですが、この曲はアントニオ・カルロス・ジョビンの曲です。日本語で<波>と紹介されていましたが、<Wave>でしょうね。

演奏はマルタ・カルテットですが、後の2曲はマルタ・カルテットだけの演奏です。
どちらも「SWEET MAGIC」に入っている曲です。

30分番組なので、2回で1番組分という感じですね。
僕は50分テープのそれぞれA,B面に録音しました。わりと良いテープを使っているから、音もそれなりに良いと思うけど、経年変化で一部音がふらつく、というか一瞬音のレベルが下がる部分がでるようになったのが残念でした。




PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<コーヒー・タイム/上田正樹 | HOME | コーヒー・タイム/松原みき、マルタ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]