忍者ブログ
# ゴールデン・ライブ・ステージ/中村照夫
2011/04/08 12:06
[ゴールデン・ライブ・ステージ]民放FM,1985年12月29日
<中村照夫スーパー・フレンズ・ライブ>

クリオコート・スーパー・フレンズ・ライブ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○ファンキン・エイ
○レイジー・デイ


ティーザー
○ヒップ・ポケット
中村照夫スーパー・フレンズ
演奏=中村照夫 a.b 印参加、リンカーン・ゴーイング e.b 印参加
   
バリー・フィナティ g、マーク・グレイ key
   
イドリッヒ・ムハマッド ds、ボブ・ミンツアー sax
  
;ジェイ・マクギャバン vo
この色文字曲で参加

'85年11月20日、東京、六本木ピットインにて


中村照夫さんのことはアメリカで活動している人としか知らなくて、音楽もあまり聞いたことがなかったと思います。
その中村さんのライブなので、この番組を聞いてみようと思ったわけですが、中村さんはプロデューサー?だったんですね。中村さんが参加していない演奏もあるとは思いませんでした。

番組の後半で中村さんが参加した演奏が放送されましたが、ボーカルのジェイ・マクギャバンが参加していることを司会の青木さんは紹介していませんでした。聞いてみると、ボーカル入りの曲と言うより、アドリブで歌っているような感じでした。演奏が終わった後にはメンバーの誰か(と思う)の紹介がありました。

英語の名前を日本語で書くときはいろいろと書き方があると思いますが、FM詞に載っていた通りに書いています。青木さんはドラマーを「アイ・・・」と紹介しています。

楽曲に関しては、誰の作品で誰かのアルバムに入っているのか、など、まったく分かりません。

僕は中村さんのことをあまり知らないので、青木誠さんによる紹介をYouTubeにアップしました。聞くより読むほうが簡単なので、いつもなら文字起こしをするんですけど、少し時間がなくて。

PR
CATEGORY [ Golden Live Stage ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<特別番組/ビッグ・サウンド・ウェーブ 完全版 | HOME | 堀ちえみ,ひとつぶの青春/ちえみのクリスマス・コンサート>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]