忍者ブログ
# 特別番組/エポ・ライブ
2011/04/10 15:32
EPO
[特別番組/新春ライブ(2)]<EPOライブ>NHK-FM,1986年1月2日
 
小編成でのライブ。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ダウンタウン
○土曜の夜はパラダイス
○ビクティム
○私について
○パフォーマンス

○ジャスト・ワン・リトル・キス

 


12月のエイプリル・フール
○音楽のような風

○ユー・ネバー・ゲット・ヘブン
ラビング・ユー
○ハーモニー
EPO

佐橋佳幸 g、遠山淳 key,com.


'86年最初に聞いたのはエポさんのライブでした。もちろん、この放送までに音楽を聞いていないということではありませんけどね。

1日にも「新春ライブ」の放送があったんですけど、タイマーをし忘れたか、タイマーをし損なったか、理由は忘れたけど、大貫妙子さんのライブを聞くことができませんでした。

まず、<チベタン・ダンス>をバックにまつおかみゆき(←アナウンサー? 漢字は?)さんのDJでオープニング。

お馴染みのヒット曲を2曲歌った後、エポさんの話。昨年の活動の話をしていましたが、原由子さんのピンチヒッターとしてサザンオールスターズのツアーに何ヶ所か参加したんですね。

ハーモニー」のナンバーが4曲演奏された後、ふたたびエポさんの話。この日のメンバー、と言っても二人しかいませんでしたが、紹介をしてしばらく3人で話をしていました。今回も文字起こしではなくてYouTubeで。

その後に歌った2曲は'85年にリリースされたシングル盤の曲ですね。シングル盤は買っていませんが、この2曲はこの番組でのライブを聞くより前には聞いていると思います。

また3人でのトーク。短い時間なのであまり詳しい話はありませんでしたが、お正月のおもちの話、'86年の音楽活動について、佐橋さんのUGUISSの話も少し。

そして、この日の企画として、なかなかステージでやる機会がないのでカバー曲を皆さんにプレゼントなんだそうです。
<ユー・ネバー・ゲット・ヘブン>は知らない曲でした。誰の曲なんでしょう?
もう一曲はミニ・リパートンの<ラビング・ユー>でした。僕がこの曲を知ったのはいつ頃なのかよく覚えていません。これが初めてだったかも知れないし、とにかく、ミニ・リパートンのオリジナルを聞いた覚えがあるのはこれよりずっと後のことなんです。

エポさんの話があり、最後の曲は<ハーモニー>でした。

エンディングにふたたび、まつおかみゆきさんが登場。<私について>が気に入ったそうです。


カセット・インデックスに貼っていた写真はどこかのステージでかな?適当にあった写真を貼ることもあるからよく分からないんです。

↓こちらはカセットに貼らずに保存していました。縦にしていませんが。

大貫・EPO

PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<特別番組/遠藤京子 | HOME | 1986年 >>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]