忍者ブログ
# UGUISS
2009/03/23 22:33
UGUISS
UGUISS UGUISS 28・3H-96,1983年9月21日

山根栄子さんがボーカルなので。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

 1.How Are You Doing?   竹内仁恵 作詞

 2.Sweet Reverge   山根栄子 作詞

 3.Burnin’ City Lights   山根栄子 作詞

 4.I Wanna Be A Superstar   山根栄子 作詞

 5.Lookin’ For Love   山根栄子 作詞

SIDE B

 1.Change   福島浩・竹内仁恵 作詞

 2.Cause Of Life (夢を抱きしめて)   福島浩・山根栄子 作詞

 3.Love Can Be With You   山根栄子・竹内仁恵 作詞

 4.Ball & Chain   福島浩 作詞

佐橋佳幸 作曲

 

UGUISS

佐橋佳幸:Guitar, Vocals

山根栄子:Lead Vocals

伊東暁:Synthesizer Bass, Organ, Synthesizer, Vocals

柴田俊文:A.Piano, Synthesizer, Vocals

松本淳:Drums, Vocals


奥慶一さんのアルバムを聞いて好きになった山根栄子さんが
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/989/
ボーカルなので、期待してレコードを買いました。

ところが、あまり良いとは思わなかったんですよね。(苦笑)

どの曲だったか忘れたけど、まぁまぁ好きだといえる曲が1曲。

もっと聞いていれば他にも好きな曲ができていたかもしれないけど、
一度聞いて今一つと思ったら、ボーカルものということもあって、
ほとんどお蔵入りの状態。

山根さんの声が好きだから、しばらく間をおいて聞けば、
また違った印象になるかもしれないと思って、聞くことがあったくらい。

ということで、メンバーの名前もあまり記憶していなかったですね。
佐橋佳幸さんだけはギタリストでリーダーということもあり、
覚えていたんですけど、このアルバム以降まったく消息つかめずでした。

後に佐野元春さんや渡辺美里さんのバックをやっていたことを知りまし
たが、この二人はあまり聞いていないので、分からないはずです。

PR
CATEGORY [ ロック(日本) ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<空中浮遊/近藤等則 チベタン・エア・リキッド・バンド | HOME | ループ・チャイルド/イルカ>>
コメント
これですか・・なるほど。
メンバーさんも正直全然知らない面々です。
でも、何となく音の傾向は見えてきますね。
一度聴いてみたいです。
【2009/03/25 21:00
WEBLINK [ ] NAME [ elmar35 #8d268a9aa1 ] EDIT
コメントありがとうございます。

レコーディングしただけで発売されなかったセカンド・アルバムもCDで発売されて、それを買って聞いたら、セカンドの方が良いなぁと思いました。
どちらかでもCDを見つけられれば良いですけどね。
【2009/03/25 21:50
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526cf138f4 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]