忍者ブログ
# 空中浮遊/近藤等則 チベタン・エア・リキッド・バンド
2009/03/24 22:03
空中浮遊
空中浮遊 TIBETAN AIR LIQUID BAND AW-25035,1983年9月21日

カセットも聞きたかったけど。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

SIDE A

1.楽々々
  RAKU-RAKU-RAKU

 2.七拍子
  7 TIME

 3.軽快足踏音曲
  LIGHT FOOTWORK SONG

SIDE B

 1.瀬戸内 Blue
   SETOUCHI BLUE

 2.若い娘のハネ踊り
  YOUNG GIRL'S JUMPIN' DANCE

 3.空のワレ目
  A CRACK IN THE SKY

 4.エライコッチャ
  ERAIKOCHA

All Compositions by 近藤等則

 

TIBETAN BLUE AIR LIQUID BAND

近藤等則:Trumpet

Rodney DrummerBass

Cecil MonroeDrums

豊住芳三郎:Percussio n


GUEST PLAYER:
渡辺香津美:E.Guitar & Synthesizer


香津美さんのFM番組でアルバムの半分は聞いてました。
http://musicmedia.blog.shinobi.jp/Entry/2089/

レコードの帯にはジャンルとして<フュージョン/ニューウェイブ>と
書かれていますが、あまりニューウェイブという感じがしないかな。
ともかく、興味深いサウンドだったと思います。

カセットにはLP未収録の<5歳の時>という曲が入っていたんですが、
カセットを買うのはやめました。

このアルバムは2004年に紙ジャケCDで発売されたけど、
このLP未収録曲が入っていなかったので買いませんでした。
カセット版のCD化を望んでいるんだけどね。

PR
CATEGORY [ 渡辺香津美 関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<マジック/マリーン | HOME | UGUISS>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]