忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/柳ジョージ
2011/04/14 11:09
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<柳ジョージ>NHK-FM,1986年1月4日

高橋基子さんがゲスト?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


○テネシー・ワルツ
○涙のボード・ウォーク

○ブルーベリー・ヒル
○トゥ・ヤング
○ラスト・ダンスは私に
○煙が目にしみる
○ルート66
○柳よ、泣いておくれ
○ユー・センド・ミー
○クライ・ミー・ア・リバー
柳ジョージ
演奏=バンド・オブ・ザ・ナイト:
   すずきひろお ds、ささきたかのり b、やまだよしのり g
   やまもとまさし key吉弘千鶴子 key
  ;かただストリングス strings


お正月のお遊びなのか、柳ジョージさんが司会をして、いつもの司会の高橋基子さんがゲストになっています。

演奏曲は全部ではないかもしれないけど、洋楽のカバーばかり。'60年代くらいですか?その辺りはよく分からないけど、知っている曲がほとんどでした。
カバー・アルバムを出しているので、そのアルバムからの選曲かもしれません。

前回この番組に出演したとき、「このバンド(バンド・オブ・ザ・ナイト)で出演するのはこれで最後」と言ってたんですけど、この日も同じバンド・オブ・ザ・ナイトでした。
前回はメンバー紹介がなかったんですけど、「このバンド」というのは「このメンバー」と言いたかったのかもしれません。

今回のメンバーに関しては知らない人ばかりだったので漢字が分かりません。ただ一人漢字で書いている吉弘千鶴子さんは、後に神保彰さんと櫻井哲夫さんのJIMSAKUなどで活動していた人だと思うけど、全然知らなかったし、覚えてもいませんでした。

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<スペース・ファンタジー~さよならケンタウロス | HOME | SESSION'86/マリーン、マルタ、原信夫とシャープス&フラッツ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]