忍者ブログ
# スペース・ファンタジー~さよならケンタウロス
2011/04/14 22:07
ラジオドラマ
[スペース・ファンタジー~アディオス・ケンタウルス]NHK-FM1986年1月5,6日

川島なお美さんが出演していたので。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ

ラジオドラマ

原作=若居亘


脚色=野田英夫


出演=斉藤由貴、三浦浩一、川島なお美、石田弦太郎矢島健一
   田辺宏章、大林丈史、庄司永建、池田昌子、中丸新将、他


音楽=マジカル・パワー・マコ


技術=沢口真生


効果=川崎清


演出=千葉守



音楽番組ではありません。ラジオドラマです。「この時代にラジオドラマ?」って思いましたが、出演者の中に川島なお美さんがいたのでチェックすることにしました。ラジオドラマではあるけれど、音楽も入っているのでこのブログでアップすることにします。

僕が残しているFM誌の切り抜きでは、1月5日と6日とそれぞれ前編と後編で、どちらも午後10時からの放送となっています。ただ、僕のメモには4日,5日と書いているんですけど、書き間違いしたのかなぁ???(苦笑)

さて、どういうドラマだったのか覚えていないんですけど、斉藤由貴さんが主役で日本人宇宙飛行士・斉藤ユキ役をしています。主題歌や劇中歌を歌っているようですね。

実はこの番組は少し聞いただけで最後まで聞いていないと思うんですよね。ラジオドラマというのがどうもね。聞く気がしなかったのかな。

「マジカル・パワー・マコ」という名前は聞いたことがあったような気がするけど、その音楽は聞いたことがなかったと思います。その名前からマコさんという女の人のバンドという気がしたけど、男の人のようですね。(^_^;


なお、この番組は4月に再放送されたようです。



PR
CATEGORY [ FM(NHK) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/カリオカ | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/柳ジョージ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]