忍者ブログ
# 銀河の片隅で/当山ひとみ
2011/05/08 15:24
銀河の片隅で
銀河の片隅で 当山ひとみ AY-7408,1986年2月21日

12インチ。

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A

1.銀河の片隅で
       作詞 田口俊(REIKO)、作曲 米倉良広、編曲 京田誠一

SIDE B

1.ドア越しのGood Song (New Recording)

           作詞倉敷光、作曲 米倉良広、編曲 京田誠一

2.銀河の片隅で I BELONG TO YOU (英語バージョン)
      
 英語詩 当山ひとみ



当山さんは大好きなボーカリストの一人だったけど、アルバムしか頭になかったので、シングル盤や12インチはこれまでに一枚も買っていませんでした。

<銀河の片隅で>はシングル盤はリリースされていなくて、12インチ・シングルでの新曲だったと思います。<銀河の片隅で>はアルバムに入るかもしれないと思ったけど、<ドア越しのGood Song>のニュー・レコーディング・バージョンや<銀河の片隅で>の英語バージョンが入っているので買うことにしたんです。

<銀河の片隅で>は好きな曲だったけど、この12インチはあまり聞いていないんです。
この後発売されたベスト盤CDでよく聞きました。

 


PR
CATEGORY [ ボーカル ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ステイ・クローズ/高橋幸宏&スティーブ・ジャンセン | HOME | ビデオ・デッキ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]