忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/中村あゆみ
2011/05/10 22:58
中村あゆみ
[ニュー・サウンズ・スペシャル]NHK-FM,1986年2月22日
<中村あゆみ・スタジオ・ライブ>

「ライブ・コンサート」に続いて。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

中村あゆみ

○カムバック
○ドゥ・ユー・ウォナ・ダンス

○翼の折れたエンジェル
○朝が来るまでロックン・ロール

○金曜日のバレリーナ
○真夜中にラナウェイ
FAIR CHILD
中村あゆみ

ミッドナイト・キッズ:
高橋研 g、うらのまさき b、相沢公夫 key
           ジョージ鎌田 g、鈴木俊二 ds
          
山本拓夫 sax園山光博 sax


夕方の「ライブ・コンサート」に続いて、この番組にも出演しました。たまに同じアーティストが重なるときがありましたね。調べてないけど、たぶん。
こういう場合は演奏曲目がダブらない方が良いんだけど、ほとんど同じ曲で、しかも前半は演奏曲順も同じですね。
ただ、「ライブ・コンサート」はホールで観客ありのライブ、この番組は観客なしのスタジオ・ライブという違いがあったのが良かったです。

放送はこの番組が後だけど、収録放送だと思うので、実際の演奏などはこちらが先になりますね。
バンド・メンバーは同じで、ベーシストだけ漢字が分かりません。

最後の曲はエンディングの挨拶が終わった後に演奏されていて、曲紹介がありませんでした。「フェア・チャイルド」と歌っていたので少し調べたら、この放送の後に発売されたニュー・アルバムの最後のナンバーにそのタイトルがありました。この演奏は短かかったのでショート・バージョンにしているんじゃないかと思ったんだけど、アルバムでも短い曲だったんですね。

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ラスト・ピクチャー・ショウ/南佳孝 | HOME | ライブ・コンサート/中村あゆみ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]