忍者ブログ
# ライブ・コンサート/中村あゆみ
2011/05/10 09:41
中村あゆみ
[ライブ・コンサート]<中村あゆみを迎えて>民放FM,1986年2月22日

FM東京ホールで。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

COME BACK
Do You Wanna Dance
○翼の折れたエンジェル
○真夜中にラナウェイ
○金曜日のバレリーナ
○朝が来るまでRock'n Roll
○やせっぽちのジョニー・E
○涙のツイスティン・ハート
中村あゆみ
ミッドナイト・キッズ:高橋研 g、鈴木俊二 ds、うらのまさき b
          
鎌田ジョージ g、相沢公夫 key
          
山本拓夫 sax、園山光博 sax



月に一度の公開生中継。この日は中村あゆみさんの出演でしたが、こういう生放送は初めてだったようです。3月21日にサード・アルバム「FAIRCHILD」がリリースされるようで、その中からも何曲か演奏されたようですが、僕は彼女のアルバムを聞いていないので、どの曲がそうなのか分かりません。

中村さんのバック・バンドはミッドナイト・キッズだそうで、メンバー紹介がありましたが、知らない人がほとんどだったかもしれません。
司会の井上堯之さんが、鎌田ジョージさんは「元・ゼロ」と紹介していましたが、僕はイースト・ウェストに出場していたバンドとして心当たりがありました。


このライブを録音したカセットには中村さんの写真を貼っていますが、'87年に放送されたライブも録音しているので、'86年頃の写真だったか'87年頃の写真だったか忘れてしまいました。もっと前かもしれないし、もっと後かもしれないし。(苦笑)


PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/中村あゆみ | HOME | ムーランルージュ/とみたゆう子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]