忍者ブログ
# East West Live!
2007/03/01 17:52
イーストウェスト
East West Live! C22A-0054,1979年9月

こんなレコードがあったの?

ある日、レコード店でいろいろとレコードを見ていたら、このレコードを見つけました。
この時点で、カシオペアがEast Westに出演して賞をもらった、
という話は知っていたんじゃないかと思うけど、
レコードが出ていることは知りませんでした。

このレコードはそれぞれAB面に'77年と'78年のライブを選曲して
1枚のレコードにしたベスト盤のようなものです。
カシオペアは'77年の演奏で「フライング」が収録されていました。
他にもサザンオールスターズとシャネルズが入っていたのかな?

※追記 (レコード収録曲)
Side 1
 1.女呼んでブギ/サザンオールスターズ
  桑田佳祐 g,vo、原由子 key、大森隆志 g、小野哲夫 ds、関口和之 b
 2.フライング/カシオペア
  野呂一生 g、桜井哲夫(櫻井哲夫) b、佐々木たかし(佐々木隆) ds、向屋実(向谷実) key
 3.FREE WAY 280/BLOWIN' FREE
  久良美智子vo、丸山祐未ds、甘糟澄子g,vo、大河原るみkey、深沢泉 b,vo
 4.今夜は二人で/リバーサイド
  黒川三哉 g,vo、山口伊津巳 g,vo、稗島寿太郎 b,vo、三富和彦 ds
Side 2
 1.パーティ&デート/スキャンダル
  川崎宣浩 vo、大屋ひろみ vo,key、永田晴彦 g、松島美江子 key、西脇正義 b、秋元清美 ds
 2.フィーリング・ラブ/ラブ・ストック
  関根徹 ds、関根寛 g、松本京子 vo,key、高木伸二 b、大島茂 key、佐藤進 ts、小池修 tp
 3.ゲット・イット/ゼロ
  鎌田常冶 g,vo、小池ひろみち b,vo、鈴木秀典 ds
 4.ウォーク・アップ・ジィス・モーニング/ウシャコダ
  藤井ヤクハチ vo、若山ゲゾミ pf、菅野マンヂ g、井野のオヤジ ds、中村ホマレ g、宮下のコゾウ b


帯裏だったか、ライナーだったか、
それを見ると「East West '77」の2枚組のレコードが発売されているようでした。
いつ頃だったか忘れましたが、後にそのレコードも見つけました。
こちらにはカシオペアの演奏は「ミッドナイト・ランデブー」との2曲が収録されています。

↓実際の色は写真よりもっと濃いです。(苦笑) 
カシオペア←写真が切れていますが、下にも水色部分があります。
East West'77 WT-9001~2,1977年12月21日
※発売日は2000年に発行された本に書いていました。

I-SIDE A
 1.フライング/カシオペア
  野呂一生 g、桜井哲夫(櫻井哲夫) b、佐々木たかし(佐々木隆) ds、向屋実(向谷実) key
 2.流れ者の歌/横須賀セントラル・ステーション
  河田邦久 g,vo、一柳伸朗 b、山内久之 g、山崎守 ds、松川欣史 vo、石合三妙 pf
 3.GET BACK/リバーサイド
  黒川三哉 g,vo、山口伊津巳 g,vo、稗島寿太郎 b,vo、三富和彦 ds
 4.FREE WAY 280/BLOWIN' FREE
  久良美智子vo、丸山祐未ds、甘糟澄子g,vo、大河原るみkey、深沢泉 b,vo
I-SIDE B
 1.二日酔い/たぬきブラザーズ
  秋森たいじ vo、藤本ひろし b、石井たかし g、金子まさひろ ds、石川ただし g
 2.ビールもう一杯/横須賀セントラル・ステーション
  河田邦久 g,vo、一柳伸朗 b、山内久之 g、山崎守 ds、松川欣史 vo、石合三妙 pf
 3.女呼んでブギ/サザンオールスターズ
  桑田佳祐 g,vo、原由子 key、大森隆志 g、小野哲夫 ds、関口和之 b
 4.SUN RISE/FULL MOON
  伊島謙二 b、上村典子 key、鈴木智 g、網谷毅 g,vo、佐野郁夫 ds
 5.GOOD TIMES ROCK'N'ROLL/シャネルズ
  鈴木雅之 vo、吉田憲右 pf,vo、桑野信義 tp、田代政 vo、新保清孝 ds,vo、高橋進 b
  久保木博之 vo、須川泰男 g、佐藤善雄 vo、鹿島啓 g
II-SIDE A
 1.THE SUN/稲田保雄とSuper Dream Bemi Family
  稲田保雄 key,vo、藤井章司 ds、志村昭三 g,vo、岩永こうへい b
 2.LOVE THE ONE YOU'RE WITH/スーパー・ノヴァ
  マイヤ・杉原 vo、マキオ・多田 ds、タケヒコ・立山 g、フミノブ・多田 b、ミワコ・佐藤 key
 3.THE ORDER OF GODS/HARD MAPLE
  牧内利文 vo、塩井雅範 ds、神内暁雄 key、甲斐完司 g、大久保誠 b
 4.ミッドナイト・ランデブー/カシオペア
  野呂一生 g、桜井哲夫(櫻井哲夫) b、佐々木たかし(佐々木隆) ds、向屋実(向谷実) key
II-SIDE B
 1.RESCUE ME/JIBO & DYAN
 2.PLEASE SEND ME SOMEONE TO LOVE/JIBO & DYAN
  JIBO (vo)、AKIHIKO (b)、YOU (pf)、HER (g,harp)、TETSU (ds)、TUNEPAN (g)
 3.TROPICAL WIND/WITH
  中崎英也 g,vo、前田富博 ds、杉山貞夫 key、吉田孝之 b
 4.PLEASE CALL MY NAME/チェインズ
  緒形壮太 g、小美濃友晴 g、鈴木道也 b、増川一人 ds
 5.今夜は二人で/リバーサイド
  黒川光哉 g,vo、山口伊津巳 g,vo、稗島寿太郎 b,vo、三富和彦 ds

メンバーを見ていると僕が知っている名前が何人かあります。
同一人物かどうか分からないけど、
僕が思っているミュージシャンの可能性も高いですね。

なお、名前は表記通り書きましたが、
カシオペアはメンバー名を知っているので、(  )に訂正しています。
他にも間違って書かれている人がいるかもしれませんね。
PR
CATEGORY [ カシオペア関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ネイティブ・サン | HOME | ジャズトリオでこんばんわ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]