忍者ブログ
# ネイティブ・サン
2007/03/01 18:30
ネイティブ         サバンナ 
NATIVE SON VIJ-6301,1979年3月25日;SAVANNA HOT-LINE VIJ-6309,1979年10月25日

レコードはいつ頃買ったのか覚えてません。
中古ではなくて新品です。

収録曲は省略しますが、
1枚目だったら「スーパー・サファリ」とか、
2枚目だったら「サバンナ・ホットライン」が好きだったんじゃないかな。

曲名をあまり覚えないものだから聞けば分かるんですけど、
たしかCMに使われた曲が後者だったような気がするけど?

僕はロック・ポップス系のフュージョン、
特にギターがメインの音楽が好きだったので、
このネイティブ・サンを凄く好きになることはなかったですね。

当時はFMでかかったものを録音して聞いていたので、
アルバム全曲を聞いていたわけじゃありません。
後にレコードを買って全曲を聞くことになりました。
聞いていなかったのは、
1枚目がリプライズを含む3曲と2枚目が1曲だけだったんですけどね。(笑)

それから、この頃にネイティブ・サンのコンサートに行ってます。
フュージョンを好きなのにフュージョン系のコンサートが地元ではなかなか無くて、
そんな中にやっとネイティブ・サンのコンサートが行われるというので、
仕方なく、と言ったら失礼だけど、行ったのを覚えています。

だから、もしかしてKYLYNのライブより先なんじゃないかと思うけど、
例のCMの曲が演奏されたのを覚えているから、
それから考えると'80年に入ってからなのかな。
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫 | HOME | East West Live!>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]