忍者ブログ
# 渡辺貞夫
2007/03/02 14:06
オータム      カリフォルニア
AUTUMN BLOW  VIJ-6006,1977年 CALIFORNIA SHOWER  VIJ-6012,1978年

これもいつ買ったかよく分かりません。
もちろん新品です。(笑)

ここでも曲名は省略。

「オータム・ブロウ」はfeaturing リー・リトナー&ジェントル・ソウツのアルバムで、
「カリフォルニア・シャワー」はフュージョンでは超・有名なアルバムと言ったら良いのかな。

後者のタイトル曲はもちろんCMでも聞いていたし、FMでかかったのを聞いてました。
でも、やはり渡辺貞夫さんはジャズ界の人で、
しかもサックス奏者ということで、レコードはすぐには買いませんでした。

レンタル・レコードがあれば借りたので済ませていたのかもしれないけど、
一応買っているということは、
レンタル・レコード店が営業を始めるまでには買っていたと思います。(苦笑)

で、どちらを先に買ったか覚えていないし、
当然、両方同時に買ったかどうかも覚えていないんですよね。
ジェントル・ソウツは好きでよく聞いていたから、
その名前に惹かれて早く買っている可能性もありますね。
そのわりには中身の音楽についてはほとんど印象に残っていないんですけど。(^_^;

どちらが好きかといえば、「カリフォルニア・シャワー」になりますね。
PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー/イエロー・マジック・オーケストラ | HOME | ネイティブ・サン>>
コメント
ようやく、私もリアルタイムで話についていけますね(笑)。ナベサダさんのアルバムは高校生の頃(1980年ぐらい?)に貸しレコード店で借りて、カセット・テープに録音して聴いていました。その後CD化されてから、ようやく自費で買いました(苦笑)。
【2007/03/04 00:18
WEBLINK [ ] NAME [ 510 #2894c12816 ] EDIT
僕も何枚かレンタルで聞いてます。
貸しレコード店ができたのは都会より1~2年くらいあとじゃないかな。
【2007/03/04 09:32
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #8dd937c438 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]