忍者ブログ
# ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー/イエロー・マジック・オーケストラ
2007/03/02 14:35
ソリッド
SOLID STATE SURVIVOR  YMO  ALR-6022,1979年9月25日

やっと買う気になりました。

SIDE A
 1.TECHNOPOLIS
 2.ABSOLUTE EGO DANCE
 3.RYDEEN
 4.CASTALIA
SIDE B
 1.BEHIND THE MASK
 2.DAY TRIPPER
 3.INSOMNIA
 4 .SOLID STATE SURVIVOR

細野晴臣さんのソロ・アルバムとしての「イエロー・マジック・オーケストラ」が
'78年の11月に発売されているので、
僕が店頭でそのレコードを見たのは'78年末から'79年初めくらいじゃないかと思う。

前に書いているけど、コンピューター・サウンドということで興味を惹かれたけど、
細野さんのソロ・アルバムだったから買わなかったのです。(苦笑)
もちろん、細野さん個人を嫌いなわけではありません。(笑)

それ以降、このどういうサウンドなのか気になっていたけど、
なかなか聞く機会に恵まれません。

やっと聞くことが出来たのがドラマの音楽に使われてだったんじゃないかと思うけど、
ヒットしたから自然と聞こえてきたかもしれないですね。

ともかく、そのドラマは秋吉久美子さん主演だったと思うけど、
「TECHNOPOLIS」と「RYDEEN」が使われたと思います。
それを聞いて、これなら良いと思ってレコードを買う気になりました。

そのドラマがいつ頃放送されたのか分かれば
このレコードを買った時期も分かるんですけどね。
PR
CATEGORY [ YMO関連 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<イエロー・マジック・オーケストラ | HOME | 渡辺貞夫>>
コメント
兄がYMO好きで、LP買ってましたねぇ。私は高橋ユキヒロさんのドラムが好きだったのですが、YMOが出てきた頃はあまり馴染めない印象で、どっちかといえば嫌いでした。

その後、YMOの海外でのライヴを、確かFMで聴いて、ユキヒロさんのプレイに思わずのけぞってしまったことを覚えています。

そして時は過ぎ・・・CD化されたこのアルバムは、比較的最近になってから、買いました(苦笑)。
【2007/03/04 00:25
WEBLINK [ ] NAME [ 510 #2894c12816 ] EDIT
僕はボックス物1点とライブ物2点は買っているけど、アルバムは買っていないです。
レコードで良いかな、と。(苦笑)
【2007/03/04 09:36
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #8dd937c438 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]