忍者ブログ
# イエロー・マジック・オーケストラ
2007/03/02 15:09
YMO
YELLOW MAGIC ORCHESTRA ALR-6020,1979年7月25日

たぶん、一緒に買いました。

SIDE A
 1.COMPUTER GAME"Theme From the Circus"
 2.FIRECRACKER
 3.SIMOON
 4.COSMIC SURFIN
 5.COMPUTER GAME"Theme From the Invader"
SIDE B
 1.TONG POO
 2.LA FEMME CHINOISE
 3.BRIDGE OVER TROUBLED MUSIC
 4.MAD PIERROT

アメリカで発売するためにリ・ミックスしたらしい。
アメリカでは5月30日に発売されたそうで、
アメリカでの評判が日本に伝わって、日本でも発売されることになったんでしょうね。
このアルバムが発売されて下の写真のオリジナル盤は販売されなくなったらしいけど、
店頭に残っていたんでしょうね、たまたま見つけたので買いました。
米盤は「ACROBAT」がカットされていたんです。
これらのアルバムを、どこがどう違うのか聞き比べたことはないです。(苦笑)

2枚のアルバムを聞いたことにより、YMOに対して非常に興味をもちました。
曲によって凄く好きなのがあったり、それ程でもないのがあったりと、
音楽的な好みに関してはまぁまぁだったんですけどね。

YMO
イエロー・マジック・オーケストラ 細野晴臣 ALR-6012,1978年11月25日
PR
CATEGORY [ YMO関連 ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サラヴァ!/高橋幸宏 | HOME | ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー/イエロー・マジック・オーケストラ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]