忍者ブログ
# サラヴァ!/高橋幸宏
2007/03/02 15:38
サラヴァ
Saravah! 高橋幸宏 SKS-1011,1978年6月21日

買ったのはYMOを買う以前?以後?

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

SIDE A
 1.
ボラーレ
 2.
サラヴァ!
 3.
セ・シ・ボン
 4.
ラ・ローザ
 5.
ムード・インディゴ
SIDE B
 1.
エラスティック・ダミー
 2.
サンセット
 3.
ミッドナイト・クイーン
 4.
プレゼント

僕の好きなミカ・バンド、サディスティックスのメンバーですから、ソロ・アルバムが出たとなると気にならないはずがない。
例外として、加藤和彦さんのアルバムにはどういうわけか興味を持たなかったのですが。(^_^

でも、ユキヒロさんの場合、ドラマーというメロディーのない楽器担当だった所為なのか、アルバムを買うのを躊躇したんですよね。

ずっと気になっていて、やっと重い?腰をあげたのがさていつだったのか。
ラジさんのアルバムでプロデュースや作曲をしていたので、それで買ってみようかと思って買ったとしたら、わりと早い段階ということになりますが、YMOを聞いた後だったとしたらかなり遅いですね。

結果的には急いで買わなくても良かったという気はします。
音楽的にサディスティックスとは全然(だったかな?)違って、ヨーロピアン系のサウンドだったので、僕の好みから外れていたんです。嫌いというわけでもないですけどね。

レコードはCDを買った後、売りました。

PR
CATEGORY [ YMO関連 ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<1980年代 | HOME | イエロー・マジック・オーケストラ>>
コメント
お邪魔します。

このアルバムを聴いたのは和田アキラさんが参加したと言う理由だったのですが、如何しても高橋さんのボーカルが肌に合わず最近まで殆ど聴いていませんでした。久々にアルバム通して聴いてみます(汗)
【2007/03/02 23:07
WEBLINK [ ] NAME [ FUSION #99d0768bad ] EDIT
そうなんですよね。
でも、和田アキラさんが参加していたのにすぐ気が付いたかどうかは自信ないです。(^_^;
近年の1~2枚は買ってませんが、僕はユキヒロさんの声はわりと好きだったので、この後もアルバムを買ってます。
【2007/03/02 23:25
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #8dd937c438 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]