忍者ブログ
# アルフィー・エキスプレス/アルフィー
2011/05/23 14:05
ALFEE
[ALFEE EXPRESS~THE BIG HITS TOMORROW]民放FM,1986年3月29日
<アルフィー、アフェクション・イン・武道館'85~春休みスペシャル・ライブ>

最初で最後の。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○至上の愛
永遠(とわ)(うた)
○マンハッタン・レイン
○心の鍵
○恋人たちのペイブメント
○ブルーエイジ・レボリューション
風曜日、君をつれて
真夜中を突っ走れ! ※fade out
アルフィー


'85年12月23日、
東京・日本武道館にて  ※印はCDより



この番組は毎週土曜日の午後9時からの1時間番組でした。僕はほとんどライブ番組しか聞かなかったので、この日初めて聞いて、それが最後になりました。
午後9時台と言えば、NHK-FMでたいてい「ニュー・サウンズ・スペシャル」を聞いていました。もし、両方を聞きたいと思ったら、それができる機器を持っていたんですが、この日は「ニュー・サウンズ・スペシャル」の放送はなかったようです。
控えていないので分からないけど、何か特別番組があったのかもしれませんが、僕が聞きたい番組ではなかったんでしょうね。

僕はアルフィーのライブはFMでわりと聞いているんですが、アルバムに関してはFMでかかった曲くらいしか聞いていませんでした。
それで、まったく気が付いていなかったけど、番組内での話を聞くと、「おまけに付けたようなのはあるけど、純粋なライブ・アルバムはまだリリースしていない」そうで、この放送は貴重なものだったようです。


カセット・インデックスに貼っている写真はFM誌からのものだと思うけど、この放送の頃の写真かどうか分かりません。

 

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<渡辺貞夫マイ・ディア・ライフ/益田幹夫グループ | HOME | ライブ・コンサート/矢野顕子>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]