忍者ブログ
# サウンド・アドベンチャー/ルック
2011/05/29 18:32
[サウンド・アドベンチャー] 民放FM,1986年4月13日
<第11回新宿サウンド・アドベンチャー~ルック・オン・ステージ・1~>

デビュー曲のヒットで名前を知っていたから。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○ハロー・ハロー
○少年の瞳
○ロンリー・ダンサー
○アントン
○ドリーム・ファクトリー
LOOK:ちざわまさし(千沢仁)p,vo、山本はるきち syn
   
チープ広石 sax、鈴木トオル vo,g
   向山テツ ds、ますだたつじ b


'86年3月21日、東京、新宿東口ステーションスクェアにて


この番組はユーミンが司会の番組です。ライブが放送されることが少ないのであまり聞くこともなかったんですけど、この日はルックのライブが放送されるのでチェックしてみることにしました。

今回は「第11回サウンド・アドベンチャー」ということなんですけど、この番組で前回僕が聞いたのは「第9回サウンド・アドベンチャー」でした。第10回は聞いていないんですけど、この番組で放送があったのでしょうか?

ルックは'85年にデビュー曲<シャイニン・オン 君が哀しい>がヒットして名前を知ったと思います。名前を知らなければ聞いていなかったかもしれません。

そのデビュー曲はわりと好きな曲でした。でも、これ以降に放送されたライブ番組を聞いていないので、次も聞きたいと思うほどではなかったのかも。

ライブは番組の半分ほどで放送され、次週に続いています。
ルックのメンバーは、次週のライブ放送の演奏中に紹介されています。

 

PR
CATEGORY [ FM(民放) ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ライブ・コンサート/中原めいこ | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/八神純子、児島未散>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]