忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/八神純子、児島未散
2011/05/28 21:58
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<八神純子、児島未散>NHK-FM,1986年4月12日

ひなまつりコンサートより。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○どんな手段を使っても
○邪魔しないで
○リーチアウト・イン・ザ・ナイト
○カシミアの微笑み
八神純子

プリテンド
児島未散

○アイム・ア・ウーマン
○チーター
八神純子
演奏=ロック・ペイション:
ボビー・ワトソン b、ジミー・ウィバー sax、マーティ・ブレイシー ds
ジョン・スタンレー key,cho、
渡辺格 g
やまもとはじめ key、うちやまやすし key、あんりひやま perc

'86年3月3日、東京、渋谷「ひなまつりコンサート」


先週(4月5日)に続いての「ひなまつりコンサート」の放送でした。この日は八神純子さんを番組のゲストに迎えて、八神さんのライブが放送されました。

八神さんのバンド名はよく聞き取れませんでしたが、ロック・ペイションと言ってたような? 外国人ミュージシャンと日本人ミュージシャンと半々ですね。日本人ミュージシャンの方が名前を知らなくて、漢字も分かりませんでした。「あんりひやま」さんはアンディ檜山さんの聞き間違いかもしれません。

この2ヶ月ほど前にも「ゴールデン・ライブステージ」で八神さんのライブが放送されていますが、ほぼ同じメンバーのようですね。

今回も新人アーティストの児島未散さんが紹介されて1曲だけ放送されています。初めてのステージで、二人のダンサー&シンガーを従えて歌っているそうですが、演奏メンバーの紹介はありませんでした。
この人のライブ(歌も?)を聞くのは初めてだしもっと聞きたかったです。

児島さんはこんな人?
  

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・アドベンチャー/ルック | HOME | 加山雄三ショー/森繁久彌>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]