忍者ブログ
# ライブ・コンサート/小山卓治
2011/06/13 14:16
[ライブ・コンサート]<小山卓治ライブ>民放FM,1986年5月10日

ロックのお茶漬け。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ



○気をつけた方がいいぜ
○微熱夜
○傷だらけの天使
○もうすぐ
Blind Love
○Aspirin
○Bad Dream '86
○下から2番目の男
小山卓治
演奏=DAD:ファントム原田 g、向山テツds、ダッシュ山下 b
   ミック三国
key、スマイリー松本 sax


'83年に「ニュー・サウンズ・スペシャル」と「ミュージック・ウェイブ'83」での演奏を聞いたことがあって、名前を覚えていたので聞いてみようと思ったんじゃないかな。

で、僕のブログを調べたら、「ミュージック・ウェイブ'83」をアップするのを忘れていることに気が付きました。(^_^; いずれその内に機会を見計らってアップしたいと思います。

さて、小山さんのバンドはDADということですが、「親父」という意味ですね。今で言うとおやじバンドみたいです。(笑)

小山さんの名前をいつも「こやま」と読んでしまいそうなんですが、「おや?また(又)籤(くじ)」の話を井上さんがしています。その後でメンバー紹介も。
僕の聞き取りと表記は間違いないでしょうか?

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/ハイファイセット | HOME | トップ・オブ・ジャパン/加山雄三>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]