忍者ブログ
# チキンシャック/チキンシャック
2011/06/28 22:17
チキンシャック
CHICKENSHACK CHICKENSHACK MED-5,1986年5月21日

どの時点で知ったんだろう。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

.AT TEMPS   by 土岐英史

.FLOWERS FOR LENADedicated to LENA-Chan
                       by Darek Jackson

.CHINA BLUE

  Words by Darek Jackson, Nancy KrasnMusic by Darek Jackson

.BETCHA BY GOLLY, WOW
        
   Words & Music by Thomas Bell, Linda Creed

.VERANO      Words by Darek JacksonMusic by 土岐英史

.TOFU      by Darek Jackson  CDのみ

.MR.BOP     by Darek Jackson

.STINY SNAKE   Words by Darek JacksonMusic by 山岸潤史

.GOOD NIGHT D   by 続木徹

 

CHICKEN SHACK is

土岐英史:Sax

山岸潤史:Guitar

Darek JacksonBass

続木徹:Keyboards

三浦晃嗣:Drums

 

Additional Musicians

松本照夫、Marty BracyDrums

Paula DesmondMichael WilsonValerie W. Walker
        Dempsey LeonardLonnie HirschBackground Vocal

岸義和:Trumpet

Shizue HiranoTrombone

ToshiyukiDOKABENUetakeHakase KitashiroSynth.Program.



久し振りに、今までに聞いたことがないようなサウンドで僕の好みのフュージョン・グループが現れたと思いました。ボーカル曲はよくある洋楽のパターンだと思うんですけど、インスト曲が良いですね。

この頃の僕はギターが一番好きな楽器だったんですけど、特に土岐さんのサックスに嵌ってしまいました。この頃はこのCDばかり聞いていたような気がします。

ところで、このアルバムにはFM番組「パワー・ステーション」のオープニング・テーマ(8)とエンディング・テーマ(2)が入っています。僕はこの時点でその番組を3度聞いているんですが、このCDを聞いてそのことに気が付いたのか、アドリブ誌6月号のこのアルバムのCMで書かれていたのを見て知ったのか、よく覚えていないんですよね。

いずれにせよ、番組のエンディング曲<FLOWERS FOR LENA>は大好きな曲になりました。


ジャケ写で帯の左側がグレイになっているのは日に焼けてしまったんです。(苦笑)

 


PR
CATEGORY [ ジャズ/フュージョン ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<パンプ!パンプ!/エポ | HOME | SESSION'86/菅野邦彦トリオ、プリズム/深町純>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]