忍者ブログ
# メロディー・ブック/安藤まさひろ
2011/07/06 22:22
MELODY BOOK
MELODY BOOK 安藤まさひろ 32DH-454,1986年6月21日

初ソロ・アルバム。

にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

.EYES OF THE DRAGON(OVERTURE)

.HARLEQUIN   words by Linda Henrick

.CHARLIE & IDOL

.THE BOGI CLUB   words by Linda Henrick

.ROMANCE

.SMART BUNNY

.ANOTHER NIGHT

.SUSPICIOUS STORY

.EYES OF THE GARDEN

 

Music & Arranged by 安藤まさひろ

 

安藤まさひろ:E.& A.Guitar

笹路正徳:Synthesizers,Keyboards

Darek Lane JacksonBass except by ,,

青山純:Drums except

CindyVocal on

Carl MooreVocal on

EVEBackground Vocal on

Masatoshi Maeda GroupStrings on


僕はギタリストに一番興味を持っていたので、ザ・スクェアの伊東たけしさんがソロ・アルバムを2枚もリリースしているのに、安藤さんのソロはいつになるんだろうと思っていました。たぶんね。

ソロではどういうサウンドを聞かせてくれるんだろうと思っていたけど、伊東さんのサックスやリリコンが抜けただけでスクェアとは違うサウンドになるだろうとも思っていました。

スクェアっぽい曲もあるけど、安藤さんのギターだけがスクェアのサウンドのような気がしないでもないです。

で、このアルバムがすごく好きかと言えば、そうでもなくて、やはりスクェアの方が良いなぁと思うわけです。(^_^ゞ


PR
CATEGORY [ スクェア関連 ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<リバージュ/今田勝 | HOME | AKA-GUY/AKA-GUY>>
コメント
このCDもってます。僕は、スクエアはあまり聞いてないんですが当時国内のギタリストのアルバムたくさん聞きたくてこのアルバム買いました。僕も、このアルバムはあまり聞いてません。
【2011/07/07 12:01
WEBLINK [ ] NAME [ blue #9b11994a56 ] EDIT
と伊東氏が来たらしいけど、断ったとインタビューで読んだ記憶あります。
本体でボツになった曲なんかも採用してるでしょうね。カシオペアっぽくもなく、洋ものっぽくもなく、安藤オリジナルなんだなと。
【2011/07/07 14:36
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a80125f48 ] EDIT
blueさんもギタリストのアルバムはいろいろと聞いていそうですね。
【2011/07/07 17:22
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65da75 ] EDIT
1曲くらい伊東さんが参加していても良かったような気がするけれど、それだとスクェアになってしまうんでしょうね。
洋ものっぽくないのが良いです。
【2011/07/07 17:23
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #99be65da75 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]