忍者ブログ
# AKA-GUY/AKA-GUY
2011/07/06 15:29
AKA-GUY
AKA-GUY 35KD-47,1986年6月21日

グループ名に覚えは?

にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

.Illusion   浜田良美 作詞、松原正樹 作曲

.シンシア   与詞古 作詞、松原正樹 作曲

.らせん階段   浜田良美 作詞、新川博 作曲

.Impression   新川博 作曲

.Princess Moonlight   与詞古・浜田良美 作詞、長岡道夫 作曲

.蜃気楼   与詞古・浜田良美 作詞、斉藤ノブ 作曲

.Two Of Us   与詞古 作詞、長岡道夫 作曲

.Imagination   新川博 作曲

.Last Night   与詞古 作詞・作曲

10.Nisse   与詞古 作詞・作曲

11.寒い午後   与詞古 作詞、松原正樹 作曲

12.Message   AKA-GUY 作曲

 

AKA-GUY 編曲

 

Also Known As-GUY

斉藤ノブ:Percussion,Backing Vocal

松原正樹:Guitars,Backing Vocal

島村英二:Drums,Backing Vocal

長岡道夫:Bass,Synth.Bass,Backing Vocal

新川博:Keyboards,Backing Vocal

浜田良美:Vocal,Background Vocal

与詞古:Vocal,Backing Vocal

 

Additional Musicians

on 4,12

1st Violin:中西俊博、Tatsuo KodagawaTakaaki Fukuda
      
Yoshihisa HiraiHaruhiko Kudou

      Yukihiro MatsubaraTakako SeikeHaruo Fujii

2nd ViolinMasamichi NagasawaMichi MizutoriJun Takeuchi
      
Izumi Hatasawa、
Toshiki AkiyamaMamoru Sakaki

on 12

ViolaTamio SuzukiBaba Kenzo
   
Toshiya IwamaKenichi Hashimoto

CelloMasatoshi MaedaMasashi Abe
   
Takashi HaragaMitsuru Origas


AKA-GUYの名前は何となく頭に残っていたと思うんですよね。でも、どういうメンバーでどういう音楽をやっているグループなのかまったく知りませんでした。
SESSION'84」でポップな音楽とだけ分かっていたと思います。

AKA-GUYとしての音楽はこのアルバムで初めて聞きましたが、ほとんど歌ものだとは思いませんでした。

斉藤ノブさんと松原正樹さんのいるバンドなのでカテゴリーを「パラシュート」に入れましたが、アラゴンとメンバーが混同してしまいます。(^_^;


PR
CATEGORY [ パラシュート関連 ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<メロディー・ブック/安藤まさひろ | HOME | ナチュラリー/坂井紀雄>>
コメント
このバンドはパラシュート解散後、松原さんがソロライブを行って居る中でレコーディング化されたようです、ライブの中で新川博さんが当時喋っていました。新川さんその後aosis recordsと言うレーベル起こされて松原さんも3枚ソロ出してますよね。バンド名アカガイになったかは、これもライブの中でノブさんが世田谷の当時よく使っていたスタジオそばの寿司屋で赤貝食べてて思いつきで発案して、ちょいエロさもあるので決まったと言っていました。懐かしいな〜♪
【2014/05/15 17:36
WEBLINK [ ] NAME [ parady #9900519485 ] EDIT
ありがとうございます。

ライブに行くことができなかったので裏話はなかなか聞けません。
【2014/05/16 11:28
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #526f1de8f7 ] EDIT
コメント内容で間違った事書いたので訂正しますm(_ _)mバンド名命名に関しては代官山の市勘と言うお寿司屋で決まったのがほんとうの話でした。世田谷は松っつあんがよくいく寿司屋がある場所でした、うら覚えでカキコしましてすみません。
【2014/10/12 23:30
WEBLINK [ ] NAME [ parady #9900519485 ] EDIT
>paradyさん

同じ寿司屋のようで、混同してしまったんですね。ありがとうございます。
【2014/10/13 12:16
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea297537 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]