忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/石川優子
2011/07/09 22:57
石川優子
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<石川優子>NHK-FM,1986年6月28日

初出演。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○春でも夏でもない季節
 


○夏のボサノバ
○ニール・サイモンも読みかけのままで
○雨に抱かれながら

○バスケットシューズを脱ぎ捨てて
○セ・ラ・ヴィ(それが人生)なんて早すぎる
○愛を振り向かないで

石川優子

恋愛孤独人:あんどうさとこ key、まつだしゅういち key
      さいとうめぐみ
g、
関淳二郎 g、大堀薫 b
      あいみりんき
ds
石川優子

デビューしてから7年。一度くらい出演していると思っていたら、初出演だったんですね。

5月21日にアルバム「accelerando」がリリースされていますが、この日は最初の1曲を除いてすべてこのアルバムに入っている曲が演奏されています。

僕は石川さんのアルバムをレンタルなどでわりと聞いていたんですが、「恋愛孤独人」を最後にアルバムは聞いていないんですよね。レンタル店に置かれなくなったのかどうか覚えていないんですけどね。

この日のバック・バンドはそのアルバム以降に結成されたようで、アルバム名が付いています。メンバーに関してはほとんど知らない人ばかりで、漢字が分かりません。

あんどうさとこさんが紅一点のメンバー。めぐみさんと薫さんは男性です。

「あんどうさとこ」を検索すると、安藤さと子さんというキーボーディストがいますが、この方でしょうか?

Wikipediaにはその辺りのことは書かれていませんね。

 

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 2 ]
pagetop
<<エナジー・ボックス/カシオペア | HOME | ライブ・コンサート/ザ・スクェア>>
コメント
今村と言います。大阪でギターを弾いています。私は現在56歳です。
昔の仲間であいみさんと言うドラマーを探しています。一時期クリスタルキングに所属されていた方です。もし同じ方なら連絡先を教えてください。宜しくお願いします。
【2012/11/06 14:10
WEBLINK [ ] NAME [ 今村俊裕 #4fbd701b24 ] EDIT
初めまして。
コメントありがとうございます。

上の動画であいみさんの話し声が一言くらい聞けますが、今村さんの探しているあいみさんの声かどうか分かるでしょうか?

昔のお仲間なら、あいみさんの漢字もご存じではないかと思うんですが、どうなんでしょう。

僕は全然お役に立てませんが、ご本人がこの記事とコメントを見てくれると良いですね。
【2012/11/06 22:33
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a60 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]