忍者ブログ
# ニュー・サウンズ・スペシャル/ジョニー吉長
2011/07/21 22:26
ジョニー吉長
[ニュー・サウンズ・スペシャル]<ジョニー吉長バンド>NHK-FM,1986年7月19日

ボーカリストとして。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

ROCK'N DANCE MUSIC


IN THE SUMMER NIGHT
by 宇崎竜童
PARADISE CAFE by 西岡恭蔵
La La LOVE
○孤独の叫び
○4月のサンタクロース
by 西岡恭蔵
ラヴ・チャイルド by チャー ジョニー吉長 vo、チャー key

ジョニー吉長バンド:
ジョニー吉長 vo、藤井裕 b、正木五郎 ds
          
石田長生 g、チャールズ清水 key、おはし
perc

ゲスト=チャー g,(key)、金子マリ vo


ジョニー吉長さんがメインでこの番組に出演するとは思っていませんでしたが、メンバー紹介でボーカルとしか言ってないし、正木五郎さんがドラマーとして紹介されているので、この日はボーカリストとして出演したのでしょうか?

この日は、2日後の7月21日にアルバム「イン・ザ・サマー・ナイト」がリリースされる予定で、そのレコーディングに関わった人たちが出演しているようです。
パーカッションの人は僕が知らない人だと思いますが、「おはし」とも「こはし」とも聞こえるんですけど、どうでしょう?

チャーさんは曲提供しただけでそのアルバムで演奏には参加していないので、この日の演奏は貴重ですね。
ただ、どの曲で参加しているのかよく分かりませんでした。(^_^;
もう少しよく聴いてみないと分かりませんが、最初の曲では全員が参加しているようにも思えるんですけど、どうでしょう?

<La La LOVE>ではチャーさんと金子マリさん、<孤独の叫び>では金子マリさんが参加しているのは確実のようです。
最後の曲<ラヴ・チャイルド>ではチャーさんのキーボードだけでジョニーさんが歌っています。

 

PR
CATEGORY [ ニュー・サウンズ・スペシャル*FM ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<アドリブ誌 '86年8月号 | HOME | 加山雄三ショー/西田敏行>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]