忍者ブログ
# 加山雄三ショー/西田敏行
2011/07/21 17:14
[加山雄三ショー]<海と男と冒険と>NHK-TV,1986年7月19日

ゲストに西田敏行さん。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○地球をセーリング   岩佐倫太郎作詞、弾厚作 作曲
加山雄三

○もしもピアノが弾けたなら   阿久悠 作詞、坂田晃一 作曲
西田敏行  加山雄三p


※アドリブ
西田敏行 加山雄三pでの歌

○もしもピアノが弾けたなら   阿久悠 作詞、坂田晃一 作曲
西田敏行  加山雄三p


◆「てんぷくトリオのコント」より しぶとい容疑者 作:井上ひさし
出演=西田敏行、伊東四朗、加山雄三

○海 その愛   岩谷時子 作詞、弾厚作 作曲
加山雄三


演奏:
三原綱木とザ・ニュー・ブリード、東京放送管弦楽団
   スウィングル・キャッツ



西田敏行さんは、キャンディーズと加山雄三さんが出演していた「みごろ!食べごろ!笑いごろ!!」で知ったような気がしています。

この番組は'76年から放送されていて、その一つのコーナーで西田さんが即興で作詞・作曲して歌うことがありました。

それを見て「凄いなぁ」と思っていたんですが、それがこの番組で再現されました。

西田さんが、観客の一人にいろいろと尋ねてイメージを作り、加山さんがピアノを弾いて西田さんがその人のことを歌いました。

西田さんは<もしもピアノが弾けたなら>を2回も歌っていますが、最初に1番の歌詞で、後では2番の歌詞で歌ったようです。どちらも加山さんのピアノ以外のバックの演奏もありました。

PR
CATEGORY [ 加山雄三ショー*NHKTV ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ニュー・サウンズ・スペシャル/ジョニー吉長 | HOME | SESSION'86/マルタ、鈴木勲>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]