忍者ブログ
# SESSION'86/マルタ、鈴木勲
2011/07/20 11:58
MALTA
[SESSION'86]<マルタ・ヒット&ラン/鈴木勲ウィズ>NHK-FM,1986年7月19日


マルタさんが目的だけど。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○錯覚
○マイ・ワナ・オンリー・ラブ
Fly Me To The Moon
Cadelac Woman
鈴木勲ウィズ:鈴木勲 b、
中牟礼貞則 g、もりしんじ ds
       
中山英二 b、しおもとあきら g;
cho
おおとえみ、まつもとたえこ、さくらいたかし、きしはらきよただ

SCRAMBLE AVENUE
COOL SHADOW
SEXY GALAXY
SPARKLING FANTASY
MORNING FLIGHT  
(D.J.)fade out

マルタ、ヒット&ラン:マルタsax、中村秀樹 ds、たかさきあつよし b
           
布川俊樹 g、おさだすすむ g
           
平下政志 key、おおつかゆういち key


鈴木勲さんは、彼のアルバムに渡辺香津美さんが参加していたので名前を知り、その頃のアルバム4枚を聞いています。
'80年代は、FMのライブ放送でサポート・メンバーとしての演奏を聞いたことがあるけど、メインのライブを聞くのは初めてでした。

鈴木勲さんはジャズの人だと思っていたので、演奏する音楽もジャズかもしれないと思っていたけど、多少フュージョンっぽいところもあるジャズでしょうか。

ところで、「鈴木勲ウィズ」と書かれているのを見たとき、バンド名だとは思っていなくて、「鈴木勲with○○」ということなのかな?と、思ったんですよね。弦楽器を中心としたグループだそうで、キーボードはいないようです。

1曲だけ女性2人に男性2人のコーラスが入りましたが、バンド・メンバーも含めて漢字が分からない人が多いです。

さて、鈴木勲さんの演奏も聞きたいと思っていたけど、僕が聞きたかったのはマルタさんのライブです。

'86年は正月の出演以来2度目になりますが、アルバム「スパークリング」がリリースされているので、そのアルバムの生演奏も聞きたいと思っていました。
※マルタさんは1年振りの出演と話しています。拡大版だったので、レギュラー番組とは思ってなかったのかも。

そして、この日はアルバム収録曲中4曲が演奏されました。

 

PR
CATEGORY [ FM SESSION ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<加山雄三ショー/西田敏行 | HOME | NIPPON NO ROCK BAND/KUWATA BAND>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]