忍者ブログ
# ライブ・コンサート/浪花のニューパワー
2011/07/23 14:38
[ライブ・コンサート]<浪花のニューパワー>民放FM,1986年7月26日

もしかして。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へ
にほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

「浪花のニューパワー」?
サブ・タイトルを見てピンときました。
アドリブ誌で「ナニワ・エキスプレスが解散」という記事を読んでいたので、もしかして、ナニワのメンバーの誰かが新しいグループを作ったんじゃないかと思ったんです。

聞き逃さないようにと思いながら、危うくチェックし損なうところだったようです。いつものオープニング部分が残っていません。(苦笑)
 


○レイブン・アイズ by 大谷令文
 with
大谷令文 g

○コミュニケイション・ブレイクダウン
○    
 
with 人見元基

○ソウルブラザーズのテーマ
 
with 桑野信義と東京タワー・オブ・パワー

○       
○        以上2曲 by ジェームス・ブラウン
 with
鈴木雅之と東京JB'S
        ※東京JB'S桑野信義と東京タワー・オブ・パワー

僕のベイビーに何か? by サム&ディブ
 with
鈴木雅之 vo、桑野信義 vo、井上堯之 g

バーニングアウト:東原力哉 ds、清水興 b、岩見和彦 g、中村建治 key



ナニワ・エキスプレスから青柳誠さんが抜けただけですね。バーニングアウトはバック・バンドとしての活動ということらしく、ゲスト多数でした。
人見さんは飛び入りゲストと紹介されたんですけど、最初からゲストとして来てもらっているような感じですね。

インストものからボーカルものと幅広く演奏していますが、知らない曲ばかりで、紹介されないと曲名が分かりません。

最後の曲ははっきりと聞きとれなかったけど、ネットで調べたらタイトルが分かりました。

PR
CATEGORY [ ライブ・コンサート ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<パワー・ステーション/高中正義 | HOME | アドリブ誌 '86年8月号>>
コメント
大谷レイブンさんの音源を検索していて、こちらのブログにたどり着きました。
大谷レイブン+バーニングアウトのレイブンアイズの音源、四半世紀異常探し続けています。
もし許されるなら、是非こちらのブログで聞かせていただけないでしょうかorz
【2012/02/20 23:09
WEBLINK [ ] NAME [ 望月寅次郎 #99be639c76 ] EDIT
コメントありがとうございます。

1曲だけなら希望に答えたい気持ちはありますが、ブログにアップしてしまった音源を探すのが困難と言うか、面倒と言うか。期待しないでください。
ところで、その<レイブン・アイズ>はどういうアルバムに入っていて誰が演奏しているのでしょうか?
【2012/02/21 22:08
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea56ea01 ] EDIT
レスが遅れて大変申し訳ありませんでした。
大谷レイブンさんのソロアルバムのタイトル曲です。↓
http://blog.goo.ne.jp/elmar35/e/b42980f3e9a1448bc023a9603a3ddfbc

個人的には、日本人によるギターインスト曲の中で、最も「かっこいい曲」だと思います(作曲がマックス・ミドルトンなので、曲調は推して知るべしです)。

最高に素晴らしい曲なのに、どういうわけかYouTubeに上がっていません(T▽T)

もし、ご連絡先を頂ければ、スタジオバージョンのデータを送付いたします。
【2012/02/24 21:51
WEBLINK [ ] NAME [ 望月寅次郎 #4fc12c9c46 ] EDIT
こんにちは。

リンクしている「D9の響き」にアルバムの記事があったんですね。全然覚えていませんでした。(苦笑)

ありがとうございます。
【2012/02/25 14:11
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #9bea56ea01 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]