忍者ブログ
# パワー・ステーション/エポ
2011/08/14 21:29
EPO
[パワー・ステーション]<EPOスタジオ・ライブ>民放FM,1986年9月7日

ゲストに安部恭弘さん。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○パフォーマンス
○理想のスタイル、悲しき個性
○スイート・エモーション
○音楽のような風


五線紙 ※ア・カペラ       with 安部恭弘
○ザ・ベスト・オブ・マイ・ラヴ   with 安部恭弘
○土曜の夜はパラダイス
○太陽にPUMP!PUMP!

エポ
演奏=EPO BAND:窪田晴男、ほか



この年の初めにもFMでライブを聞いていますが、これまでは小編成でのライブだったけど、バンドでのライブをやることにしたようです。
このエポ・バンドは「パンプ!パンプ!」のツアーからのメンバーだそうですが、窪田晴男さんしか分かりませんでした。たしかライブのビデオ・ソフトが発売されていたようなので調べれば分かるのかもしれませんが、誰が参加していたのでしょう?


この番組はエポさんのプロデュースで進行されていて、よく一緒にコーラスをしているという安部恭弘さんがゲストで出演しました。
以前にもエポさんが主役の番組でゲスト出演していましたが、前回は共演らしきものがなかったので、今回でやっと二人の共演を聞くことができました。


まずはア・カペラで<五線紙>。この曲は安部さんが竹内まりやさんに提供した曲のようです。「Love Songs」に入っていた曲でしたが、僕はあまり聞き込んでいないため忘れていたけど、まりやさんと安部さんのデュエット曲のようですね。

もう一曲、バンドでの演奏だった<ザ・ベスト・オブ・マイ・ラヴ>はたしかエポさんの作詞で安部さんの作曲と言ってたような?(もう一度聞いて確認してみないと違っているかもしれません)誰のどのアルバムに入っているのかよく分かりません。

PR
CATEGORY [ パワー・ステーション ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<レイン・チャイルド/パラダイム・シフト | HOME | ニュー・サウンズ・スペシャル/ふきのとう>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]