忍者ブログ
# ヒューマン・ルネッサンス/ザ・タイガース
2006/09/23 15:26
アルバム
ヒューマン・ルネッサンス ザ・タイガース MR-2249,1968年11月15 or 25日

 

話題になったアルバムだったらしい。
当時は加山雄三さんのアルバムくらいしかLPを買うことはなかったので、G.S.でアルバムを買ったのはこれだけだろう。


SIDE A
 1.光ある世界
 2.生命のカンタータ
 3.730日目の朝
 4.青い鳥
 5.緑の丘
 6.リラの祭り
SIDE B
 1.帆のない小船
 2.朝に別れのほほえみを
 3忘れかけた子守唄.
 4.雨のレクイエム 
 5.割れた地球
 6.廃墟の鳩

何かの雑誌でだったと思うが、このアルバムの評判が良いので聞いてみたくなった。
タイガースは好きだったから、躊躇は無かった。
とは言え、これを買ったのはいつ頃なんだろう。

ある本でのレコード番号はSMP-1420となっている。
これが本当なら僕の持っているのは再発盤?
発売日についても本による違いがあったので「or」で両方書いた。

ちなみに、僕のレコードは2000円の定価だったのが、
そのまま値上げされて2200円と書き直されている。

このアルバムはコンセプト・アルバムなんだけど、
楽曲はメンバーのオリジナルで占められているわけではない。
職業作家の人たちの作品が半分以上だ。

シングル曲のようiにキャッチーなメロディーのものが好きなんだけれど、
それなりに楽しめたアルバムだった。

PR
CATEGORY [ グループ・サウンズ(GS)  ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<奥村チヨ | HOME | カセット・レコーダー>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]