忍者ブログ
# 加山雄三ショー/南こうせつ
2011/09/01 14:57
[加山雄三ショー]<ふたりのカントリーロード>NHK-TV,1986年10月11日

ゲストは南こうせつさん。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ

○カントリーロード
南こうせつ、加山雄三

○僕の気分はいつもラララ   南育代 作詞、南こうせつ 作曲
南こうせつ 石川鷹彦 g,cho

○僕の胸でおやすみ   山田つぐと 作詞・作曲
加山雄三 南こうせつ g,cho

エド山口:ギターを弾きながらの話

○風に吹かれて
○パフ
○七つの水仙
○トム・ドーリー
加山雄三 vo,g、南こうせつ vo,g、石川鷹彦 g,cho

○妹   喜多条忠 作詞、南こうせつ 作曲
南こうせつ

○恋は紅いバラ   岩谷時子 作詞、弾厚作 作曲
加山雄三

演奏=石川鷹彦バンド


この日のゲストは南こうせつさん。バック・バンドは石川鷹彦バンドということですが、メンバー紹介がないので、全然分かりません。

途中でエド山口さんが出てきてエレキ・ギターを弾きます。ベンチャーズの<パイプライン>?それとも<ダイアモンドヘッド>? かなり馴染んでいる曲のはずなのにタイトルが出てこない。(^_^;;
寺内タケシさんの<運命>も弾きました。そこで、若大将映画の話。
「これがエレキ・ギター?」と初めてギターを触った人がスイスイ弾けちゃう話とか、「君のために作った」と言って歌い出した<君といつまでも>を彼女も一緒に歌い始める、と。そして、その歌の最後のメロディーが映画とレコードでは微妙に違っているとか。
よく分かる話だけに、にやり、でした。(笑)


PR
CATEGORY [ 加山雄三ショー*NHKTV ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<ベスト・セレクション/松原みき | HOME | ライブ・コンサート/椎名恵>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]