忍者ブログ
# パワー・ステーション/本田美奈子
2011/09/12 14:36
本田美奈子
[パワー・ステーション]民放FM,1986年10月26日
<本田美奈子・ライブ・オン・ステージ>

日本のマドンナは?

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ


 

○1996年のマリリン
○SOLD OUT
○24時間の反抗
○東京ガール
○SAVING ALL MY LOVE FOR YOU
○マテリアル・ガール
北の宿から by 都はるみ
○キャンセル
○HELP
○THE CROSS―愛の十字架―




この'86年の夏に野外イベントでのライブをFMで聞いたことがありますが、今回はホールでのライブでした。そのときより少しは良い音で聞けるかなと思ったけど、そうでもなかったかな。

アルバムは聞いたことがないので、どの曲がどのアルバムに入っているのか知りませんが、<SAVING ALL MY LOVE FOR YOU>はカバー曲だし、ここだけで歌ったものでしょうか? それとも、普段のステージでも歌っていたとか?

彼女は日本のマドンナとか、和製マドンナとか言われていたようですが、彼女が日本のマドンナと思う人は都はるみさんだったようです。

都はるみさんの「北の宿から」のシングル盤は買ったんですよ。
都はるみ
母がこの曲が好きだというのでプレゼントしましたが、僕が積極的に聞こうとしたわけではないのでこのブログにはアップしませんでした。でも、演歌では好きな歌です。
PR
CATEGORY [ パワー・ステーション ] COMMENT [ 0 ]
pagetop
<<サウンド・マーケット/安藤まさひろvsオレカマ軍団 | HOME | ゴールデン・ライブステージ/マルウォルドロンwithマリーン>>
コメント
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]