忍者ブログ
# サウンド・マーケット/安藤まさひろvsオレカマ軍団
2011/09/13 15:12
[サウンド・マーケット]<安藤まさひろvsオレカマ軍団>民放FM,1986年10月30日

共演はありませんでした。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽番組へにほんブログ村 音楽ブログ フュージョンへ

○オレカマ組曲より Part3,Part4
オレカマ軍団:仙波清彦、則竹裕之、れいち(以上、ds)、帆足哲昭perc

○Eyes Of The Dragon
○Charlie & Idol
新曲(スクェアの曲)
○リトル・マーメイド
安藤まさひろ(g)バンド:則竹裕之 ds、笹路正徳 key、白田あきら key
            中村裕二 b、御厨ゆうじ g




'86年10月1日にFM東京ホールで行われた公開録音でした。タイトルに「vs」が付いているので共演もあるかと思ったんだけど、それはありませんでした。
ただ、放送されていないだけなのかもしれませんが、普通は共演があったのに放送しないということはなさそうですよね。

さて、安藤まさひろさんは初ソロ・アルバム「
メロディー・ブック」を6月にリリースしていて、この公開録音が安藤バンドにとっては初めてのライブになったようです。
でも、今後はスクェアとしての活動があるので、この日のようなライブはしばらく行われることがない、と番組司会のシリア・ポールさんが言ってます。

安藤バンドのライブってこの後はいつ頃あったんでしょうね?

実際のライブで何曲くらい演奏されたのか知りませんが、CMなども含む1時間番組で2組の出演だとあまり演奏を聞けないですね。

放送では安藤まさひろバンドの演奏はまずソロ・アルバムから2曲。
そして、安藤さんのMCがありました。

今、スクェアのレコーディングの曲書きの時期でして、丁度このステージがあるという時期に1曲できたものですから、まだ未発表の曲なんで、まだタイトルもちょっと付いてないんですけども、新曲を聞いて下さい。」

安藤さんの話から次のスクェアのアルバムに入る曲かもしれないと思いました。
次のアルバムは'87年4月に発売されましたが、この曲を覚えていてすぐ分かったかと言うと、自信がないですね。(苦笑)

後で調べると、アルバムが発売される前にもライブでこの曲の演奏を聞いていたようです。
この曲のタイトルを入れるのにどういうわけか「r」が抜けています。

最後の演奏が始まってすぐメンバー紹介がありましたが、演奏された曲はスクェアでお馴染みの<リトル・マーメイド>でした。


やはり、知っている曲の方が盛り上がるようです。
PR
CATEGORY [ サウンド・マーケット ] COMMENT [ 4 ]
pagetop
<<特別番組/サンバ・セッション | HOME | パワー・ステーション/本田美奈子>>
コメント
こんなライブ、放送があったとは・・・
全く知りませんでした。
リリコンのかわりにシンセでメロをとってますね。こりゃ、今年1番のお宝発掘です、私的に。
ありがとうございました。
MCが安藤さんですね。聞き慣れないテンションの声です。
【2011/09/13 17:28
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #9a80125f48 ] EDIT
やっとここまでたどり着きました。(笑)
新曲のタイトルは分かりましたか?
【2011/09/14 13:58
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a30 ] EDIT
この曲のタイトルを入れるのにどういうわけか「r」が抜けています。
(↑)がヒントなんでしょうか???
アルバムの誤植ってことですか???
難しいクイズです・・・
【2011/09/14 21:56
WEBLINK [ ] NAME [ himebow #7fdfd3bd80 ] EDIT
聞けばすぐ分かるんじゃないですか?(笑)
【2011/09/14 22:10
WEBLINK [ ] NAME [ SaToshi #29ef1d4a30 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]